• ベストアンサー

木村藤子さんは本物の霊能者ですか?

木村藤子さんは、本物の霊能者なんですかね? いろいろなサイトを見ていると、予言は当たったり、ハズレたりで、どうなんでしょうか? かなり疑問に思います。

noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

検証する方法が今の所ありませんので何とも言えませんし、どうにでも言えると言う事です。 簡単に言えば、質問主さんが「私も霊能者」と言えば霊能者。 > いろいろなサイトを見ていると、予言は当たったり、ハズレたりで、どうなんでしょうか? 未来の事など誰も確定できません。 それが確定出来ると言うのであれば、かなり怪しいですが。

質問者

お礼

納得の回答ありがとうございます。確かによく考えれば、そうですよね。藤子さんは、科学的に証明されてませんもんね。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.2

霊能者に偽物も本物もいません。 受け手がどう思うかだけで、他人の意見はいみないでしょう。 まあ、不幸を煽ってお金を取るようなら霊能者以前に詐欺師ですが。

質問者

お礼

納得の回答ありがとうございます。