• ベストアンサー

一人旅 オススメの場所(大学生、男)

大学一年の男です。今は18で旅行するときは19になります。 日程としては、9月1~20日の間に二泊三日 予算は、交通費、宿泊費、食事代など含め~8万あたりで無理なら10万くらいで行きたいと思ってます 神奈川に住んでいます(なので神奈川以外でお願いします) 一人旅の目的としては、リフレッシュです。 なので、パワースポットや自然豊かで料理がおいしいとこなどがいいです。 ツアーもいいですがやっぱり気ままに過ごしたいと思い、一人でぶらぶらするつもりです これらの条件にあてはまるいいところがあったら教えてください!お願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.1

石垣島。  夏には関東中の人が溢れる、湘南のビーチが、泥の海にしか見えなくなってしまいます。  予算ギリギリですが、飛行機をうまく予約できれば、充分可能です。  宿代は、2食付きの民宿が1泊6000ぐらいからありますし、もっとやすい素泊まりの宿さえあります。  食事は、石垣牛の様な内地からの観光客向けのものでなく、公設市場や地元のスーパーで、地元の人のご馳走を買い食いすれば、やすくて美味しいものがいくらでもあります。  例えば、石垣ゲンキ牛乳は、○○のおいしい牛乳の何杯も美味しいし、刺身はその日の朝とれたものばかりで、内地の2分の1から5分の1。  石垣島ならば。少しぐらい親から借金してゆくくらいの価値はあります。

OhideyukiO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修学旅行で沖縄に行ったのですが、海がとてもきれいでした! なので、湘南や江の島のビーチにはあまりいきたくないです(笑) 来年友達と沖縄に行くつもりなので今回はやめときます。 でも来年は石垣島にして地元のご馳走とかみんなで食べにいきたいと思いました ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

レンタサイクルで「しまなみ海道」   http://www.go-shimanami.jp/  瀬戸内の新鮮な魚介類が満載 出雲大社を初めとする「パワースポット巡り」   http://www.kankou-shimane.com/mag/wi/kaiun/index.html

OhideyukiO
質問者

お礼

パワースポットはとても魅力的ですね! 候補にさせてもらいます。 回答ありがとうございます。

noname#184132
noname#184132
回答No.2

北海道の函館は、如何ですか? 飛行機でしたら、早割りで、安くいけますし、安いホテルでは1泊、4000円で泊まれます。 2泊3日でしたら、10万円は使いません。 函館は、私、何回も一人で旅行していますが、リフレッシュ出来、料理も、美味しいし、空気も最高です。 気ままに過ごせるし、飛行機でしたら、羽田~函館まで、1時間くらいで行けますので、のんびりと、出来るはずです。 新島 嬢も、人気スポットです。 ツアーは、決められた場所や、時間が決められてるので、自由は出来ないです。

OhideyukiO
質問者

お礼

函館もいいですね。 涼しくて過ごしやすそうですし、海の幸もいいですよね。 候補にさせてもらいます。 ありがとうございます。