• ベストアンサー

ファン登録について

悪意のあるユーザーにファン登録されてしまいました。 きっとストーカー行為を行うため、あるいは投稿を追跡するためだと思われます。 ファン登録はされた側からは拒否することができないようなのですが、何か対策はありませんか?

noname#193792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういうことは気にしないことです。 私にもファン登録してくださるコア―な方々がおられ、一種のマニアの方だと思っています、サイトを引っ越すときにいったん退会するので登録も消えてしまい、同じ方が再度登録いただくとなんだか安心します、逆に気がつかないとまずいので、再登録いただけるように引越し直後は変ったことを宣伝しまくっています。 それだけの話で、それ以上でもそれ以下でもないのですから、気にするような事ではないのでは。 投稿は誰でも見られますから、誰が見ようが問題ない、きちんとした根拠をもとに書けば見る人が見れば分かります。 対策は『気にしないこと』、ここの規約に沿った活動をしており(規約違反がないので、私が投稿したものが削除されることはまずないです)、自分のスタンスに自信があれば誰が何をいようが関係ないと思います。

質問者

お礼

別に、そのユーザーに怯えてIDを替える気もありませんし、私自身の参加のし方を替える気もありません。 中には目障りなIDを無関係のサイトに登録して喜んでいる寂しい連中もいるようですが、例えそのようなところに登録されも気にもなりませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

登録するとマークが付くので、そいつは目印にして使ってるんだよ OKWaveなら登録リストも公開できるんで(それをここの利用者に)晒す目的でも使えるし、要は気に入らないリストとして使ってるわけだ 当該者がすっとぼけて別IDで回答してたりとか笑える ID数十個持ってるようだし(笑)デジタルなんちゃらも好きみたいだし 対策ってファン登録は先に登録したもの勝ちになっちゃうから一旦退会して先にブロックするしかないんだけど、後からでもブロックすると自動的にファン登録されたのを削除される機能欲しいよね。運営に要望を出すしかないでしょ ただその悪意のあるユーザーは別IDいっぱい持ってるんで、逆恨みで別IDでファン登録するかもね

質問者

お礼

別IDなんて百も承知。 デジタルなんたらなんて、クズが傷をなめ合って、自分たちの反応見るための落書きに邪魔になる者をターゲットにしてるようなサイト、興味も無いし、世間のゴミに目を付けられるってことは、まともな証。 むしろ誇りですね。 私が登録されているかどうか知りませんが。 ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.4

対策は「知らん顔」でいることです。  > ストーカー行為を行うため、あるいは投稿を追跡するため が理由なら、悪意でも善意でも行動する人はするのです。アイドルの追っ掛けも同じです。  わざわざこのように取り沙汰する事自体、そのユーザーの思惑に嵌っているということですから、最善策は「無反応」でいることです。  参考までに。何故「悪意があるユーザー」と決め込んでいるのか分かりませんが、相手が悪意を示すということは何らかの興味を持っているからです。何かで繋がりを持っていたいからです。ただ、悲しいかな、そのような関わり方しかできない人だというだけです。良くも悪くも、注目され何からの興味を持たれるということは、人として認めてもらっているのです。人間は、誰からも何処からも構われなくなったら、それは人として認められていないということでお終いなんだよ。

質問者

お礼

ま、興味をもたれるってそういうことかもしれませんね。 過去に、そのユーザーのくだらない書き込みに反応してしまったのが始まりです。 ま、落書きされてもリアルには何ら実害ないのでスルーすることにします。 でも、不気味ですね。 ありがとうございました。

noname#187398
noname#187398
回答No.2

>ストーカー行為を行うため、あるいは投稿を追跡するためだと思われます。 それは違うような気がします。 後を追いかけるだけなら、当該ユーザーのプロフィールページをお気に入りやブックマークとして保存すれば済みます。 その種の目的のためにわざわざファン登録という形を採ったのでしたら、確実に「他者にもなにかを伝える」ことを目的としているのでしょう。 >ファン登録はされた側からは拒否することができないようなのですが できませんが、ブロック登録されているユーザーをファン登録することはできませんので、今までの質疑の履歴を捨ててもいいなら、退会→同じIDで再登録→直後にそのユーザーをブロック登録、という手順を踏めばそのユーザーからのファン登録を裂けることができます。 ただ、第三者から言わせてもらえば、そういったことで悩む前に、デジタルライフオールスターズなんかに登録されないようにまともな回答だけを投稿するようにつとめることが先ではないかと思いますが。

質問者

お礼

デジタルライフオールスターズですか。 常識ない方々が傷のなめ合いして、自分たちのやり方で世間の反応を見るための、常識ない書き込みに対して目障りなユーザーを登録して自己満足しているところですよね。 私自身そんなところに興味ありませんし、登録されているのかどうかも興味ありません。 常識ない輩に非難されると言うことは、むしろ常識人として認知されていることの裏返しで、光栄なことですね。 今までの実績を捨ててまで、IDを変えて再登録する気はありません。 ありがとうございました。

回答No.1

何故? 登録されたの判ったの 通報したら運営が 動いてくれないのかな?

質問者

お礼

OKWAVEで登録していれば、マイページから確認できます。 運営には過大な期待はしていませんので・・・。 ありがとうございました。