【TOSHIBA】REGZA PCサウンドについて

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBAのREGZA PCのサウンド・マイクについての質問です。
  • キーボードを水にこぼして交換した後、サウンド・マイクの録音ができなくなってしまいました。
  • マイクとステレオミキサーを設定しようとしていますが、正しく設定できないため、使い方を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【TOSHIBA】REGZA PCサウンドについて

共用PCのREGZA PCのサウンド・マイクについて質問です。  前にキーボードに水をこぼしてしまい、新しいキーボードに変えたら、(どちらもワイヤレス)  今まで普通にサウンド・マイクの録音ができたのに、急にできなくなってしまいました。  それで、調べてみました。  http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011948.htm  ↑のサイトでやってみたら、マイクは『即定のデバイス』と出たのですが、  逆にステレオミキサーが『準備完了』という文字を出していました。  その逆バージョンもやってみたけど、マイクが『準備完了』となってしまい、  ステレオミキサーが『即定のデバイス』と出ていました。  多分、両方『即定のデバイス』と出れば、使えると思うのですが、  そのやり方がわかりません。    長文ですいませんでした。  わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Realtek High definition Audio オーディオデバイスですか? よかったですね。私の東芝のPC(Win7)は違うのでできません。 Http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011948.htm ↑のサイトは説明不足ですというか、その方法が書いてありません。 マイク音声を内部再生音化して録音します。 “8.音楽(ゲーム音など)+マイクを同時入力/録音する設定と音量調整方法” をよく読んでください。 録音デバイスはステレオミキサーの設定ですが、再生デバイスのスピーカー のマイクのミュートを解除すればいいはずです。 これでマイク音声が『内部再生音化』され、ステレオミックスに入力される ようになります。 - - - - - 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール http://www.atamanikita.com/SC-Vista/ 6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html 7.ステレオミックスを『既定のデバイス』に設定して入力な状態にする http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html 8.音楽(ゲーム音など)+マイクを同時入力/録音する設定と音量調整方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-8.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。