• ベストアンサー

オラクル データ移行について

こんにちは 2つのDBより新しい1つのDBにテータを移行することになりました。 VB.NETでプログラムを作成し移行しようと思っています。 今までは1つのDB内での移行は行った事があります。 今、悩んでいるのは他のDBのテーブルを参照したいのですが方法がわかりません。 よろしかったら教えていただけませんか? オラクルバージョンは11Gです。 VB.NET2008でプログラムを作成するつもりです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > 他のDBのテーブルを参照したいのですが方法がわかりません。 DB Link 使用すれば、他DB のデータを参照する事ができます。 手順としては、こんな感じです。 1) 接続しているDB Server のtnsnames.ora にもう1つのDB に接続するための   接続文字列を定義する。 2) SQL*Plus から、以下のようにしてもう1つのDB を参照するための   DB Link を作成する。   SQL> Create database link dblink名 connect to 接続ユーザ名      identified by パスワード using '接続文字列'; 3) 後は、テーブル名を@dblink名で修飾すると、他DB のテーブルを   ローカルのテーブルと同じように扱えます。

fuku478
質問者

補足

ありがとうございました。 参考にいたします。 また、お礼がおそくなりすいません。

このQ&Aのポイント
  • 年賀ハガキで宛名刷をする時に左下の郵便番号が普通のハガキと同じ所に印刷される
  • パソコンはWindows10で接続は無線LAN、関連するソフトは筆まめ34バージョン、電話回線はひかり回線です
  • 質問はブラザー製品に関するものです
回答を見る