• ベストアンサー

OSXでアプリケーションがもたつく

PowerMacG4でメモリーは640MBでOSX(10.2.8)を使っていますが、大きなアプリケーション(画像処理)などを使った後は他のアプリケーションがもたつく感じがします。アプリケーションを終了してもメモリーが解放されていないような気もしますが、何か対策はありますか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS Xはメモリが足りないときは仮想メモリとしてハードディスクを使用しますのでアプリケーションを終了した後もそのハードディスクの領域の開放になります。 そのときもたつく感じがするのではないでしょうか。 対策としてはメモリをもっと積むことです。 640だとphotoshopなんかを使うと足りなくなります。 1Gは最低でもほしいですね。