• ベストアンサー
  • 困ってます

BootcampでWindows7Pro ios

Macbookpro2012 OSX10.7.5にBootcampアシスタントで Windows7proのiso版をダウンロードBD-REに焼付けた ディスクでインストールしたいと試みましたが、BootCamp アシスタントでパーテーションを仕切った後、isoを焼き付け たBD-REメディアを認識してくれず次へ進めません。 Macのサポートにも電話で問い合わせましたが、 担当の方が分からず、Q&Aに載ってるかも とメールで送って頂いたのですが、該当する ものがありません。 購入先にも問い合わせましたが、全く的外れの回答 で話になりません。 たくさんのレビューのあるショップでしたので、そこに 載っていないか確認しましたが、BootCampでできた という回答が多く、そのやり方の詳細は記載されて いませんでした。 BD-REへの焼きつけはWindows7homeでDL→焼付け →実際に起動させると起動しましたので、焼付けは 成功していると思っています。 Macbookのディスクの読み込みに不具合かと思い、 他のディスクを読み込ませましたが問題はありません。 周りにMacに詳しい人もWin7proのメディアを持って いる人も居ないので、とりあえず借りて・・・ということも できず行き詰っています。 来週から、Windowsの入ったラップトップが仕事で必要で 急いでおります。 ご教授、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数439
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

MacBook Proがの光学ドライブが、BD-REに対応していないので、認識しないだけでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんには、大変感謝しております。ベストアンサーは悩みましたが、一番初めに回答頂いた方にさせて頂きます。 ご回答、ありがとうございました。書いていただいたとおり、初歩的ミスの、Macはブルーレイ未対応でした。お恥ずかしい限りです。おかげさまで、無事インストールできました。大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#196866
noname#196866

他の方も解答されていますが アップルのコンピューターはブルーレイに対応していません ISOをDVD-RかUSBへ書き込みましょう http://manuals.info.apple.com/ja_JP/boot_camp_install-setup_10.7_j.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。書いていただいたとおり、初歩的ミスの、Macはブルーレイ未対応でした。お恥ずかしい限りです。おかげさまで、無事インストールできました。大変助かりました。ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3539/8144)

>BD-REへの焼きつけはWindows7homeでDL→焼付け→実際に起動させると起動しましたので、焼付けは成功していると思っています。 MacBook ProのDVDドライブはBR-REを認識しないと思いますので書き込んだBRドライブが外付けであればBacBook Proに付け替えて起動を確認してください。 WindowsPCの内臓BRドライブしか無い場合はDVD-Rに焼いてMacBook ProのDVDドライブから起動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。書いていただいたとおり、初歩的ミスの、Macはブルーレイ未対応でした。お恥ずかしい限りです。おかげさまで、無事インストールできました。大変助かりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#189141
noname#189141

MacBook Proって、Blu-ray diskは読めないのでは? http://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/ Win7焼くのであれば、DVD-R、DVD-RWに焼いてくださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。書いていただいたとおり、初歩的ミスの、Macはブルーレイ未対応でした。お恥ずかしい限りです。おかげさまで、無事インストールできました。大変助かりました。ありがとうございました。