10年前の浮遊大陸ゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に体験版で遊んだゲームなのですが、タイトルが思い出せません。浮遊大陸で空中要塞を操縦し、敵の要塞を破壊して資源を手に入れ、自分の要塞を強化していくゲームです。
  • プレイヤーは浮遊大陸に空中要塞を作って操縦するゲームで、マップは平面で上下の概念はありません。壁や大砲などのパーツを使って要塞を強化し、敵の要塞を攻撃して資源を入手します。
  • 10年前にプレイしたPCゲームのタイトルを思い出せません。浮遊大陸の上で空中要塞を操縦し、敵の要塞を破壊して資源を手に入れ、自分の要塞を強化していくゲームです。マップは平面で、上下の概念はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このゲームのタイトルを知りませんか?

 10年以上前に体験版で遊んだゲームなのですが、タイトルが全く思い出せなくて困っています。  とても面白くて体験版をやりこんだ記憶があるのですが、製品版は当時買えなかったのでもし手に入るのならプレイしてみたいです。  大体こんな感じのゲームです。 ・プレイヤーは浮遊大陸に空中要塞を作って操縦する。上下の概念は無くマップは平面。 ・大陸のパーツはぶつけて使うラム、攻撃を防ぐ壁、遠距離攻撃が出来る大砲など(だったような) ・敵の要塞を破壊すると資源が手に入り、それで自己の要塞を強化していく。 ・空中要塞はヘックスで構成されており、好きな形に設計できる。 ・確か外国産のPCゲーム  これじゃないかな? と思う物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Stratosphere: Conquest of the Skies」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.mobygames.com/game/windows/stratosphere-conquest-of-the-skies/screenshots
chirs313
質問者

お礼

そう、まさしくコレです! 長年の疑問が解けました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルがわからない!

    5年ほど前にパソコンを買い換えた時について来た体験版のゲームの一つに、どうしてももう一度やりたいっていうゲームがあります。 今はもうパソコンを買い換えてしまっていて、その体験版のCDもなくしてしまって、そのゲームのタイトルが分からないのです。 あまり細かいことは覚えてないのですが、そのゲームは、自分のキャラクターが太陽のお面をつけた魔法使いのような人で、その辺を歩いてる原始人みたいな人に魔法をかけて自分の部下にして、家を建てたり戦士を育てる建物を作ったりして、どんどん自分の村を大きくしていって、敵の村をつぶすといったゲームです。 自分は雷とか火などの攻撃の魔法も使えるのです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

  • 昔のゲームなんですが…

     連れと昔のゲーセンのゲームの話で盛り上がってたんですが、自分がよくやってたゲームの名前がどうしても思い出せません。当時小学生だったのでゲームの名前(アルファベット7,8文字だったような…)や、ゲームメーカーなどは特に気にせずにプレイしていました。連れに聞いても誰も知らないので知ってる人いたら教えてください。  そのゲームの特徴は… 1.発売時期…1982年~1983年くらい 2.パワーアップ無の横スクロールシューティング(上下のスクロールは全くなし) 3.自機の色…白色 4.自機を上下に動かすと上下30度くらいに攻撃できる 5.最終ステージの背景は南極大陸でそこにあるタワータイプの要塞を破壊すれば一周クリア  こんな感じのゲームです(特徴少なくてすいません…)  それでは回答お待ちしています。  

  • ゲーム名が分かる人お願いします

    何かの雑誌の付録DVDかCDに入っていた体験版のゲームでした。攻撃ヘリにて目標を破壊していくゲームでした。 ヘリコプターのみのゲーム内容でした。体験版なので本物はどうかわかりません。 【ハード】PC 【ジャンル】アクション?FPS? 【年代】2007年以前、Pentium4時代、WindowsXP SP1の時 【スクロール方向、視点】攻撃ヘリの後ろ、コクピット内 【その他】 ・攻撃ヘリのアパッチ?かコブラ?が森林(針葉樹林っぽい)のはずれのところからスタート。 ・ローターが回転し始め離陸します。向きを変えず前に飛行していくと森林に進行する戦車やジープ?が数台(3台?)がいます。 ・戦車がミサイルを打ってきます。ロックオンされたとわかると赤く表示され音が鳴る?。 ・戦車のミサイルはヘリめがけて飛んでくるのがはっきりわかります。1発あたってもこちらは墜落しませんでした。 ・このヘリはミサイルと機関銃があります。 ・ミサイルは敵(戦車など)をロックオンして打つことができ、機関銃はそのまま打ててヘリの操縦で敵に当てます。 ・左上方向?に進むと森林がありその横に戦車とヘリがいた(多分) こんな感じのゲームです。 もし分かる方いたらゲーム名教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • ゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

    昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m 私が覚えているのは、 PSの(PS2ではない)ソフト 主人公はかわいい猫(らしき獣) 主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG) 攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す 敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退 序盤のボスも猫(確か三姉妹) 隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず ということです。 体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

  • PSソフト・ゲームのタイトルが分かりません

    どうしても欲しいゲームがあるのですが、タイトルが分かりません。卵の体に足と手がついている主人公で(とてもかわいらしいキャラでした)、内容はドンキーコングとかクラッシュバンディグーみたいなもので、鉄筋工場みたいなところを飛んだり跳ねたりしてクリアしていくゲームなんです。たしか体験版ソフトにプロモビデオが収録されていて、おもしろそうだなぁ、と思ってメモしていたんですが紛失してしまいました。覚えているのはこれだけなんです。どなたかゲームに詳しい方、タイトルを教えてください。検索とかしてみたんですが見つかりませんでした。

  • オススメの箱庭ゲームを教えてください

    オススメの箱庭ゲームを教えてください こんにちは。 機種はPS3なのですが、オススメの箱庭ゲーム教えてくれませんか? 先日ジャストコーズ2の体験版をやり、結構はまりそうです。(ただジャストコーズは一般人への攻撃が規制されていますが…) 日本語版、北欧版の違いも含めてオススメのものを教えてください。 今気になっているのは GTAシリーズ、セインツロウ2、ゴッドファーザー1と2  です。 お願いします。

  • ゲームソフトのタイトル名を教えて下さい。

    以前、友達から体験版を借りてプレイしたのですが、タイトル名が思い出せません。 妻がいなくなり、探すために妻が勤めていた図書館に行って妻の手がかりを探し、妻がいると思われる古い洋館へ行く途中で事故を起こしてしまい、目覚めたら見知らぬ家の中にいたという内容でした。 プレイヤーは夫の視点でゲームを進めていきます。 幽霊?が攻撃をしてきて体力を回復するために薬草を使いました。 PSのソフトで発売時期は1998年ごろ、ジャンルはたぶん、ホラーアクションだと思います。 最後までプレイしたいのですが友達に連絡する事ができずにとても困っています。知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • 戦場のオートマチック化

    「戦争」と言う行為について、少し考えてみますと、結局は武器を用いて相手国の人員あるいは資源、とくに武器、戦力などに打撃を与えること、ということになろうかと思われます。 歴史上戦争でやってきたことは、マンパワーでもって武器を携帯し、あるいは操縦し、運搬し、そこから刃、弾丸、ロケット、核弾頭などを相手に向かって発射する、あるいは切りつけ突き刺す、と言う行為です。 その行為は常にマンパワーでした。マンパワーゆえに、その武器の扱い手である人間を養う(補給)と言う問題が常にあった。もし、これが自動化できれば、マンパワーなど戦場には不要であるはずです。 つまり、人の変わりに何万丁もの銃が自動的に射撃され、相手を打ちのめさば良いし、戦艦(戦艦もまさに大砲を携帯するという運搬手段でっしかない)の変わりになにかのオートマチックな方法で大砲を海上で移動させて、相手国の資源国土に打ち込めばよい。 そうできないために、わざわざマンパワーなどと言う、標的にもなり金もかかり病気にもなると言う厄介なものを維持する必要がある。 いまの戦争感というのは、人員でなく、いかに小兵力で最大の攻撃を上げることができるかという思想になっているのでしょうか?

  • RPGツクール2000で、友人の作ったゲームを改造したいのですが。。。

    RPGツクール2000体験版をダウンロードしてみました。 そこで友人がRPGツクール2000で作成したゲームに手を加えてみたいのですが・・・、作成方法がわかりません。 体験版では他人の作ったゲームを改造する方法することはできないのでしょうか? できるのでしたら、改造することのできる流れまでを教えてくださるようお願いします。

  • 夢に詳しい方 宜しくお願いします

    昨日の夢で 変な夢を見ました 岡山に住んでるのですが 世界地図の上にいるくらい 島が小さく 海は普通に海岸にいるかのような海の表面が見えました 青黒く 普通の海でした 自分のいる島から 何か無音だけど 空中浮遊して 日本海のような海しかないところの上空を飛んでいると 灰色の軍艦が6隻くらいいて かなりでかい 空母みたいなやつが4隻くらいかな その軍艦の上を通り超えて 島が見えて 島に到着しました その島におりたとき 建物があり 入ると 「一山岡高校」?だったか 名前は うすら覚えで あまり覚えがないが 香川県にあるらしい その高校の掲示板に 世界地図があり 岡山の左下にその高校があるようで 現在そこにいるらしく 岡山からまっすぐ↓にいったとおもってたが 左下にいっていたらしい 岡山にもどることになったが  コンパスがなく 方向がわからず どの方向に飛んでいけばいいかわからない そして そのときに さっきの空母は 本当は 周辺にいるものを 全て破壊する船だったらしく ボートとか商船が 大砲で粉々になってるのが 透視されました 私は 攻撃されるのを 恐れていましたが 日が暮れるまでに 岡山に帰らないといけないとおもい 攻撃されませんようにと 願いながら  おそらく岡山だろうと想う方向の海にむけて 空中浮遊をしてとんでいきました 軍艦に会うこともなく 飛び立ったあと 夢から覚めました。 ここまでが昨日の夢です。 解る方 いたら よろしくおねがいしますです;