10年前の浮遊大陸ゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に体験版で遊んだゲームなのですが、タイトルが思い出せません。浮遊大陸で空中要塞を操縦し、敵の要塞を破壊して資源を手に入れ、自分の要塞を強化していくゲームです。
  • プレイヤーは浮遊大陸に空中要塞を作って操縦するゲームで、マップは平面で上下の概念はありません。壁や大砲などのパーツを使って要塞を強化し、敵の要塞を攻撃して資源を入手します。
  • 10年前にプレイしたPCゲームのタイトルを思い出せません。浮遊大陸の上で空中要塞を操縦し、敵の要塞を破壊して資源を手に入れ、自分の要塞を強化していくゲームです。マップは平面で、上下の概念はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このゲームのタイトルを知りませんか?

10年以上前に体験版で遊んだゲームなのですが、タイトルが全く思い出せなくて困っています。  とても面白くて体験版をやりこんだ記憶があるのですが、製品版は当時買えなかったのでもし手に入るのならプレイしてみたいです。  大体こんな感じのゲームです。 ・プレイヤーは浮遊大陸に空中要塞を作って操縦する。上下の概念は無くマップは平面。 ・大陸のパーツはぶつけて使うラム、攻撃を防ぐ壁、遠距離攻撃が出来る大砲など(だったような) ・敵の要塞を破壊すると資源が手に入り、それで自己の要塞を強化していく。 ・空中要塞はヘックスで構成されており、好きな形に設計できる。 ・確か外国産のPCゲーム  これじゃないかな? と思う物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Stratosphere: Conquest of the Skies」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.mobygames.com/game/windows/stratosphere-conquest-of-the-skies/screenshots
chirs313
質問者

お礼

そう、まさしくコレです! 長年の疑問が解けました。ありがとうございました。