• ベストアンサー

沖縄の方、特に那覇市内にお住まいの方

今この時期、日本全国猛暑です。私は東京に住んでおり、メッチャ熱く、朝も昼も夜も、たまりません。 沖縄の那覇市内はどうなのでしょうか? 日差しは強いと思いますが、湿気とか、風とか、東京のほうが熱いのかなあ~?! 教えてください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikechin
回答No.1

先日、出張で那覇と関東圏を移動しました。 自分の感覚でしかないので、あまり参考にならないかも、ですが。 とりあえず、日差しは那覇の方が強い(というか、日差しが痛い) 関東圏の暑さは、那覇とは若干異質。 「ぬる」っとした暑さがある。理由としては、 湿度が高い。 日差しの暑さよりも、ヒートアイランド的な空気の暑さによる。 こんな感じと思っています。 まぁ、単純に気温で考えれば、東京の方がずっと暑いと思いますが。

jyjyjy121212
質問者

お礼

そうですか、貴重なアドバイスをありがとうございます! 東京、暑いっすね!