• 締切済み

もしかして妊娠......?

yun10mlの回答

  • yun10ml
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

実際に妊娠しているかどうかは病院に行かなければハッキリしませんが、 参考までに私が妊娠したときに違和感を感じた症状を。 ・ごはんを食べた後ムカムカする ・乳首が敏感で胸が張る(生理前にも張るのですが、その場合すぐ生理が来て治まるはずがしばらく続いた) ・トイレが近くなった ・コーヒーの匂いが不快になった ・妊娠前~超初期に腰が痛くなった(関係ないかもしれませんが私の知人も同じだったので) あなたと共通する部分もたくさんありますね。 ただ、生理前に同じ症状が出る人もいます。 生理予定日から使える妊娠検査薬もあったと思いますのでまずは試してみてはいかがでしょうか?

dokidoki_nasubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくれた病すべて当てはまってるわけではないです。 今まで生理前は体温高かったり、寝苦しいなど 一切なかったんです。 今までは腰痛頭痛気持ち悪さだけてした。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

  • 妊娠???

    予定生理日に生理が来なくて胸の張り、乳首の痛み、下腹部の違和感、異常なくらいの顔の吹き出物で体がおかしいなと思い早すぎたけど生理予定日の2日後に検査薬で調べてみました。  すると陽性でした。 体温を計ってみると36.9℃の体温で微熱ぎみ... 検査薬で調べるのが早すぎで間違いってあるのでしょうか??? 早くても陽性ででたのならほぼ間違いない!と友達が言っていましたが...

  • 妊娠??

    普段私は一切生理前に具合悪くなることや生理痛を経験したことがないんですが、今回乳首が痛くて、胸全体が張っている気がします。(いずれも左だけ)さらに臭いも敏感になっているし、ときどき下腹部がチクチク痛みがあります。 ただ今月はまだ生理予定日ではないので一概にはなんとも言えないんですが…。 前々回生理1/12 前回生理2/19 Sexした日3/7 基礎体温は微熱気味です。確率的にはどうなんでしょう??教えてください。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠について質問させてください。 基礎体温は測っていません。 前回の生理は5/28から6/2までで 生理周期は28~30です。 生理予定日1週間ほど前から眠気と倦怠感、下痢、胃がムカムカ、下腹部のチクチクとした痛み、脇から胸にかけてチクチクとした痛み、匂いに敏感になり今まで問題なかった香水の匂いも気になり、タバコも何となく美味しくないように感じます。 妊娠してるかも?と思っていたのですが、 6/26から7/1まで出血がありました。 最初の二日間は生理と同じように量も多かったのですがその後は少量です。 生理前は便秘になるのですが、 今回は逆に下痢でした。 今まで血のかたまりが結構出ていたのですが、 今回はなかったです。 出血前にあった症状は、出血後、倦怠感、匂いに敏感以外はなくなりました。 おとといから喉の痛み、鼻水、くしゃみ、太ももの鈍痛、腰の鈍痛、手汗、喉が乾く、たまに咳があり風邪かと思って熱を測っても36.5~37くらいの微熱です。 あの出血が着床出血だったらいいなと思っています。 胸の張りや乳首痛、吐き気などはありません。 妊娠検査薬を試そうと思っていますが 風邪のようなこの症状が治まってからの方が 正しい結果が出るのでしょうか?

  • 妊娠時の体調・体験談お願いします!

    いつもお世話になってます。 私はただ今、周期38日目・高温期16日目です。 (普段の周期は28~41日とかなり不順です) 基礎体温を測り始めて1年になります^^ 今周期はクロミッド服用→排卵させる筋肉注射→黄体 ホルモン注射2回接種しています。(排卵は4つ) 高温期6日目から1週間くらいずっと下腹痛・腰痛 が続きましたが、ここ数日さっぱりなくなりました。 胸の張りや乳首が敏感なのも、昨日までで今日には ほとんどなくなっちゃいました(´;ω;`) そこで皆さんの妊娠時の体調や体温を教えてください。 胸の張りや下腹痛がなくなったけど妊娠してたよ! って方はいないのでしょうか?? ちなみに過去1度だけ高温期20日目にして撃沈・・・ 経験があるので20日目まで(そこまで続くかどうかも 不明ですが・・・・)気は抜けない状況です。。 5日程前から体温が36,83度~36,92度と 私にとって嬉しい高温で一定しているので (いつもは体温が不安定でバラバラ気味なので・・) ちょっと期待&期待しちゃ駄目だ!の葛藤中です><

  • 妊娠してるといいなぁ^^;

    いつもお世話になってます^^; 今日で高温13日目なんですが… ここ4日間の体温が毎朝36.84℃と同じ高体温をキープしてます^o^ そしていつもなら生理予定1週間くらい前にくる胸の張りが 昨日の夜からやっと来て、いつもの生理前の胸の張り以上に 胸が張って、すごく痛いし大きくなったっ気がします!? あともうひとつ、こちらも生理予定1週間くらい前からくる 下腹部痛がまったくありません^^; 下腹部痛がないのがちょっと心配ですが… いつもと明らかに違うのですごく期待しちゃいます^^; 明日も体温が高ければ検査薬使おうと思います…ドキドキ すみませんそれだけなんです^^;

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 妊娠について

    こんにちわ、質問させて下さい。 現在婚約中で、妊娠希望です。しかし、授かり婚?になるかもしれないので基本避妊で外だしです。 最近、春でポカポカしてきたのかむっちゃくちゃ暑いんです。仕事中一人で汗かいてます(笑) ちょっと暑すぎて、仕事かえってきたときに熱を測ると(口腔)37度ありました。 動いたあとだろうと思ってそのままにしてました。 しかし、毎回暑く私は平均体温35度くらいしかないので、正直しんどかったです。 調べていくと、妊娠すると体温が上がるんですよね。 この一週間ですが(正直なんのためにもなりませんが・・・)だんだんと体温が上がってきました。 生理周期は32周期で(ここ何ヶ月かきちんときてますが)先月は3月16日にきました。排卵日は4月3日です。 その4月1日・3日に仲良ししました。3日は2ラウンドしました。全て外だしです。 外だしは妊娠する確率がありますが、正直外だしの妊娠の実感がなく(中出しだと妊娠しそうな感じがしますが外だしを何回かしているんですが妊娠しなかったためそう思うかもしれません。)今日まで過ごしてきました。 最初「ん?」と思ったのが胸全体は張ってなく痛くないんですが、乳首がピンポイントで痛いんです。 そして汗ばむ(微熱) ほんの時たま右の下腹部がきりっと痛いです。 まさかまさかと思い今日生理4日前だったんですが、チェックワンファーストで(フライングです)調べましたが陰性でした。 ・まず基礎体温は生理が近づくにつれて徐々に下がっていくものですか?それともがくっと下がるんですか? ・乳首だけ痛いって生理前にもあるんですか? ・外だしで妊娠したかたっていてるんですか? ・妊娠検査薬はよく生理1週間後に反応するといいますが、フライングでも反応するかたもいてます。検査薬は何故1週間後も待たないといけないんですか?反応がうすいからですか? 質問だらけですが教えてください 現在その症状以外全くもってありません。

  • これって妊娠でしょうか?

    わたしの生理周期は不順で、いままでも生理が遅れることは多かったのですが、今回は今までにない症状なので相談させてください。 おとといの朝、寒気がしたので熱を測ってみると37度でした。平熱は低めで35度代なので、けっこう高めの温度です。風邪かなと思い、薬を飲んで1日安静にしていましたが効き目がなく、36.8~37.2度からまったく熱が下がらず、頭痛やだるさもあります。そこで初めてもしや…と。 妊娠の可能性もあると思い、薬を飲むのはやめました。今日もあいかわらず37度前後の微熱や、頭痛・だるさといった症状が続いています。 ・一週間ほど前から胸の張りがあります ・下腹部痛はありません ・基礎体温はつけていません ・前回生理は9/29から5日間 ・性行為があったのは10/12,13で、避妊法は膣外射精 胸の張りなどは生理前の症状とも似ており、判断に困っています。ですが、微熱は本当に初めての症状です。 性行為があってから20日近くたって急に微熱がでだしたので、受精・着床などその辺の日数から見るとどうなんだろう、などと考えると余計混乱しています。 どなたか、参考になる回答・アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。