• ベストアンサー

知ってるつもり!?

併殺打とダブルプレーは一緒だっけ? 違ってたら違いをおせーて

noname#211518
noname#211518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

その通り。日本語と英語で呼び名が違うだけ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%B5%E6%AE%BA

その他の回答 (2)

• hm5539
回答No.3

言い方が違うだけで 一緒ですよ 併殺打は日本語で ダブルプレーは英語です

回答No.1

「ダブルプレイ」もしくは「併殺」は守備側の記録。 「併殺打」は打撃記録。 *守備側の併殺数と攻撃側の併殺打数は必ずしも一致しない。