• ベストアンサー

マックミニ正しいつなげ方 きれいにうつらない

マックミニを買ってきて、別のもっていた三菱のディスプレイに、マックミニの付属品だったHDMI - DVIアダプタで直接接続しました。画質を見ていてどうも、クリアでありません。 図書館で使っているマックと比べると薄暗さというのか、2次的な画面のような印象を受けるのですが、もっときれいにうつる正しいつなげ方はありますか? ノートパソコンを変換機をつけてつなげていた時の方がまだ、きれいだったように思います. Mac mini 1TB MD388J/A [2300] RDT232WX の機種になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.2

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wx/spec.html >MacintoshでのHDCP対応は非サポートです。 とあるので、不正コピーされないように、薄暗くなってるのでは? 仕様かと(^_^;) HDMI-HDMIでつなぎましょう。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003V5Y32W

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございます

sssooo333
質問者

補足

きれいにつながりました。

その他の回答 (2)

noname#189141
noname#189141
回答No.3

DVIで接続されているのであれば、HDMI接続と同じデジタルでの接続になりますので、「クリアでない」とはならないのではないでしょうか。 Mac mini 側の解像度設定が正しくなっているか確認してください。 1920x1080(インターレース) とか、1080i になっていませんか?

• bunjii
回答No.1

>もっときれいにうつる正しいつなげ方はありますか? RDT232WXはHDMI入力端子が2ヶ所ありますのでHDMI - DVIアダプタを使わずにHDMIケーブルで直接繋ぐと良いでしょう。

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございます

sssooo333
質問者

補足

つないでみたのですが、うまく写りません。HDMIにデイスプレイをしているのですがどうすれば。