パソコンでカセットテープのデータをCDまたはDVDに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • カセットテープのデータをパソコンに取り込み、CDやDVDに保存する方法を解説します。
  • パソコンを使用して、カセットテープの音楽や音声をデジタルデータに変換し、CDやDVDに保存することができます。
  • 保存したデジタルデータは、再生やバックアップがしやすくなり、長期保存が可能です。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの使用方法

カセットテープのデータをCD又はDVDに保存する方法

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

パソコンのマイク端子やラインイン端子にラジカセなどを繋ぎ、録音ソフトで録音し、その後CD/DVDに書き込む。 CD/DVDのライティングソフトによっては、録音しながらCD/DVDに書き込むことが出来るものも有るので、そういうものを使うのがお手軽。