• ベストアンサー

伊豆大瀬崎での釣り

夏休みに子供を釣れて大瀬テント村にキャンプに行く予定です。 大瀬崎はダイビングのメッカですが、 投げ釣り、カゴ釣り、堤防釣りなどやれるとこは近くにあるでしょうか。 近場であれば車で動くところでもかまいません。 大瀬付近で釣りができるところあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大瀬崎は遠浅の海岸の為に、キスが投げて釣れるかな、 只そこを南下して、土肥方向に行くと確か海の釣り堀無かったかな≪ただだいぶ前の為につぶれた可能性有り≫ その先は堤防なども沢山ありますので狙ってみてください 子供の為に、面白い釣りとして、小ムツ釣りが有り、述べ竿≪3m位の物≫一本で釣る方法が有ります 釣具屋で小ムツ用のカブラが有るか聞いてみてください、有ったら近くで釣れますので釣り方等も効いてみてください 釣れたら、南蛮ずけなど美味しいですよ(^-^) ただ岩場の堤防でなければ居ませんが、頑張ってください

burubo
質問者

お礼

のべ竿での小ムツのカブラ釣り面白そうですね。 回答ありがとうございました。