• 締切済み

iTunesでのバックアップ

パズドラとゆうアプリをバックアップしたいのですが、PCにiPhoneを繋ぐと勝手に同期するのですがこれはバックアップできているのでしょうか?一度あるアプリを同期してから削除しました。復元してもアプリはiPhoneに戻ってきませんでした。パズドラは長い期間とちょっと課金してるので消えたらどうしようと思い不安です。わかる方いましたらお願いします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

>PCにiPhoneを繋ぐと勝手に同期するのですがこれはバックアップできているのでしょうか? はい。通常では同期前にiTunesはバックアップを必ず以前のバックアップに上書きしますが、iphoneでiCloudのバックアップを選択しているとiTunesはバックアップを自動的にしません。 なので手動でバックアップする必要が有ります。 また、バックアップはiCloudかiTunesかの2択になりますので、1度に両方は選べません。 必ずどちらかを選択する形になり、最後に設定した方を継続します。 参考、バックアップ →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP