• ベストアンサー

gmailって?

kissX4の回答

• kissX4
回答No.3

インターネットに接続しているという事は、どちらかのプロバイダと呼ばれる接続業者と契約していますよね。 契約の際に与えられた(割当てられた)メールアドレスがあると思いますが、月々の接続料を支払っていますので有料のアドレスという事になります。 一方、フリーメールというのは、フリーという通り「無料」で使えるメールアドレスおよび記録される場所が貰えると言えば分かり易いでしょうか。(無料の代わりに広告が表示される等の制限があります) ドメイン(@以降の事)から、どのプロバイダを使用しているか分からない事をメリットとして使用している方もいると思います。 #1さんが言われている通り、複数のアドレスを一元管理ができる場合もあります。 いずれにしても無料ですので、一度試してみてはいかがでしょうか。(試用に当たって、Gmailは問題ないと思います)    

nieen0310
質問者

お礼

ありがとうございました。