-PR-
締切済み

タイシルク

  • 困ってます
  • 質問No.81471
  • 閲覧数545
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

先日「どこに行けばいいのか分からない」ということで質問させていただいたものですが、結局予約状況等(金銭的な問題もあり^_^;)から、プーケット-バンコクコースに6月に行く予定です。

聞きかじったところによると、タイシルクでドレスなどをオーダーメイドできるようですが、プーケットやバンコクでお勧めのお店はありますか?
また、日程的に考えると、日本へ送ってもらうことになるかもしれませんので、信頼できるお店も教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

こんにちは! バンコクに新婚旅行 楽しんで行って下さいね! さてタイシルクですが まず有名なのが 「ジムトンプソン」でしょう。 有名なブランドでオーダーメードも取り扱っていて 日本語の出来るスタッフも何人もいますので 安心してお買い物ができます。 また本店に入りずらいなら バンコク市内の伊勢丹デパートにも 出店されていますので そちらもいいでしょう。 ---------- ...続きを読む
こんにちは!
バンコクに新婚旅行
楽しんで行って下さいね!

さてタイシルクですが
まず有名なのが
「ジムトンプソン」でしょう。
有名なブランドでオーダーメードも取り扱っていて
日本語の出来るスタッフも何人もいますので
安心してお買い物ができます。
また本店に入りずらいなら
バンコク市内の伊勢丹デパートにも
出店されていますので
そちらもいいでしょう。

------------------
Jim Tompson
9 Th. Surawong Rd.
------------------

また、日本人の方が
バンコクでタイシルクのお店を開いています。
バンコク市内にお店もあるし
インターネットで注文などもできます。
いちど除いてみたらいかがですか?

(やはり日本人経営者なので、相談しやすいと思います)

TEL, FAX: 001-662-712-3980 (バンコクの電話番号です)
http://www4.famille.ne.jp/~yawalagi/shop/shop.htm
お礼コメント
taketakenoko

お礼率 70% (7/10)

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
回答ありがとうございます。

やはり、日本語の通じるお店のほうが便利ですよね。
タイ語話せないですし(英語もですけれど。。)

住所、電話番号までお調べいただきましてありがとうございました。
是非立ち寄ってみます!
投稿日時 - 2001-06-02 17:42:42
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

タイシルクはバンコクのほうがお店がたくさんあるし、信頼できます。 『ジムトンプソン』本店の2階に上がって左手に生地がたくさんあります。 オーダー担当の方がいますが日本語は通じませんでした。 英語でのコミュニケーションは必須です。 料金は高めですよ。 その他だと、『デザイン・タイ』もいいですね。 シーロム通りをチャオプラヤ川方面に向かい、川の手前右側です。 ここも2階に生地をたくさん用意しています。 ここの ...続きを読む
タイシルクはバンコクのほうがお店がたくさんあるし、信頼できます。 『ジムトンプソン』本店の2階に上がって左手に生地がたくさんあります。 オーダー担当の方がいますが日本語は通じませんでした。 英語でのコミュニケーションは必須です。 料金は高めですよ。 その他だと、『デザイン・タイ』もいいですね。 シーロム通りをチャオプラヤ川方面に向かい、川の手前右側です。 ここも2階に生地をたくさん用意しています。 ここのほうが落ち着いてオーダーできるかも。 日本語ややOKです。
仕立てや生地はとてもいいですが、料金も思ったほど安くないということを頭に入れておいたほうがいいかも。 他にインド人経営の格安洋服店がたくさんありますが、絶対ダメ。 ご注意ください。
お礼コメント
taketakenoko

お礼率 70% (7/10)

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
回答ありがとうございます。

ん~、、うわさには聞いておりましたが、「タイシルク」と偽って、低品質のシルクを売る店があるとかないとか。。

注意して掛からないとダメですね!
そして、ケチって掛かってもダメですね!(^.^;A

デザインタイにも是非よらせていただきます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-02 17:54:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ジムトンプソン、とってもいいですよ。 ついでに「ジムトンプソンの家」も見学なさっては? 十数年前にシルクのスーツをオーダーメイドしました。日本語を使えるスタッフと言ってもオーダーなどに対応出来るほどの語学力ではなく、大半のやりとりを英語で行いました。 バブルの頃とはいえ、私には血の出るような出費でしたが、その分質は最高です。 ハンパなタイシルクでなく、世界のエグゼクティブに愛される最高級シ ...続きを読む
ジムトンプソン、とってもいいですよ。
ついでに「ジムトンプソンの家」も見学なさっては?

十数年前にシルクのスーツをオーダーメイドしました。日本語を使えるスタッフと言ってもオーダーなどに対応出来るほどの語学力ではなく、大半のやりとりを英語で行いました。
バブルの頃とはいえ、私には血の出るような出費でしたが、その分質は最高です。

ハンパなタイシルクでなく、世界のエグゼクティブに愛される最高級シルクをオーダーできる名店です。

もしそこでオーダーされるのでしたら、事前に何らかの連絡をされても良いでしょうね。
渋谷の東急に支店が出ていますので、一度覗いてみてもいかがでしょうか?
お礼コメント
taketakenoko

お礼率 70% (7/10)

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
回答ありがとうございます。

渋谷の東急に支店があるんですね。
結構近所に住んでいるのですが、気が付かなかった。。

ん~、はるか遠くの見知らぬ国のことを知るにも、近所を知るにも、ありがたい掲示板のお答え。。 σ( ̄- ̄)
って、浸っている場合ではないです。

どれっくらい「血の出る」覚悟をしなければいけないのか、偵察してきます!

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-02 18:21:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ