• 締切済み

気になっていた人に振られてしまいましたが…

ずっと気になっていた人に告白しましたが、 振られてしまいました。 相手からは、 「君から告白される前からずっと考えてて、  …でも、その想いには答えられない。  告白してくれたことはすごく嬉しいし、  迷惑なんて思ってないし、  友人としてとても大切に思ってるよ。」と。 私は、関係が途切れるのが嫌だったので、 これからは友人として遊ぼうねと。 そしたら、 「こちらこそ、改めて友人としてよろしくね。  落ち着いたらいつでも連絡してね」 知り合って3か月半、会ったのは4回ほどです。 この先、友人として接していって、 いつか女性として好きになってもらえる 可能性はあるでしょうか? あと、彼に預かってもらっているものがあるのですが、 「落ち着いたら連絡して」と言われたので、 どのくらいして連絡したらいいのか迷っています。

みんなの回答

noname#180622
noname#180622
回答No.2

質問者様と年代が同じですが、「告白される前からずっと考えてた」の部分がこいつムカつきます…。 考えてたとしても、それを言うかしら?と。どんな意味で言ったにしても、質問者様の気持ちに気づいてたわけですよね?さっさと返すものを返してもらって、全然落ち着いてるしもう次行ってるのよ。位の態度でいたらよいと思います。 今後結構冷たくしたら、向こうから誘ってくるかもしれません。でも、もっと良い人がいると思います。彼より若くて格好良いかもしれませんし、質問者様より歳上でもっと格好良いかもしれません(笑) 今は辛いかもしれませんが、新しい恋が待ってますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

あなたの年齢と彼の年齢にも大きく左右される部分だと思うんでできれば書いて欲しかったなぁ。 可能性はゼロじゃないでしょう。 でも、すごーく少ないと思います。 落ち着いたらですからあなたの主観でいいと思う? 3日くらい空ければいいんじゃない。

noname#180262
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は30代前半で、彼は7歳下です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人と仲良くなりたい!!

    関係を深めたいです。 どういっていいのか分からないのですが、相手が気になります。 職種柄、接待がウマイのかもしれません。 でもそういった中で(相手と会って3回)気になってしまい、ドキドキします。 名刺、連絡先は知ってるのですが・・・連絡先は会社先関係です。 もしも相手が気になったら、どうやって相手と近づきますか? もう 話すだけでいっぱいいっぱいで、緊張します。 皆さんだったら、どうしますか。 周りには人がいて、アタックできる雰囲気ではありませんでした。 というか、全くそういう雰囲気ではなく・・・ でも、気になってお近づきしたいのです。 男性ならば、こうされると嬉しい! 女性ならば、こうする!みたいなアドがあると嬉しいです。

  • なぜ「他に好きな人がいる」とわざわざ言うのか?

    どうか教えて下さい。 僕は最近気になっている女性がいます。 出会いは大学で、出会ってから半年間くらいは何とも思わず、遊ぶときも仲の良い友人達と何人かで遊んだりしていました。 ですが3か月前、みんなつい飲みすぎて友人の家に泊まった時に、体の関係をもってしまいました。 そこからよく2人で遊ぶようになり、僕はどんどんその女性に惹かれていきました。 相手も僕のことを気に入ってくれていたようで、2人で温泉旅行なども行っていました。 ですが僕は自分の事情(前付き合っていた女性とまだ連絡をとらなければならない、それは相手の女性も知っている)でまだ告白するつもりはありませんでした。 問題はここからです。 この前遊びに出かけた時に恋愛の話をしていたのですが、急に「好きな人がいる」と言ってきました。そしてそれは僕だと言うのです。 ところが喜ぶ間もなく「他にもう一人好きな人がいる」と言ってきたのです。 そのもう一人の相手(A君)は僕も知っている人で、その女性と以前から仲が良いのは知っていました。 友人達も2人に「何で付き合わないの?」とか茶化したりしていたのですが、A君もその女性も「兄妹」のような関係だと言っていました(僕がその女性を何とも思っていなかった時からそう言っていたので本当だと思っていました)。 そしてその女性は僕とA君、どっちが本当に好きなのかわからず迷っているというのです。 そこで、まだ告白するつもりはなかったのですが、僕も好きだということを伝えました。でもその女性は「大事な事を隠してたひどい女だし、まだ答えは出せない」というのです。 なぜわざわざ僕に他に好きな人がいることを打ち明けたのでしょうか? 僕の好きだという気持ちを読み、予防線を張った、もしくはキープにしようと思ったのでしょうか? 相手から好きだと告白されたのに付き合えないという事態は初めてでまったく意味がわかりません。 どうかこの女性が何を考えているのか教えて下さい。

  • 女性でも気になる人に何気ないことでメールしたりしますよね?

    男です。 気になる子がいて3週間前くらいに連絡先を交換して自分から3,4回連絡しました。 ただ向こうから連絡がきたことありません。 やっぱり気がないんでしょうか? 実際会ってるときはすごいいい雰囲気で付き合えるんじゃないかと思っていたので少し残念です。 女性でも気になるひとにメールしたりしますよね? やっぱり人によるんでしょうか? 今まで付き合ってた人は割と積極的にメールくれたので自分も迷いなく告白したりできたんですけど・・・。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    バイト先の先輩にいつの間にか惹かれ、好きになっていました。 でもあるとき、その人には彼女がいることをほかのバイトの人から偶然聞いてしまいました。 まだ、ただ好きだな、気になるな、程度の思いだったので仕方ない、諦めよう、とその時は思っていました。 それから2ヶ月後にバイトで飲み会がありました。その帰り、その先輩が送ってくれることになりました。その時はもうあんまり特別な思いはなかったんですが飲み会の途中、かっこいいって思う人はだれ?みたいな話になり私は「確かに始めた頃は〇〇さんは色々仕事もできるしかっこいいな~って思ってましたよー」ってまぁ軽い気持ちで言ったんですね… そしたらその帰り道お酒も入ってるということもありちゅーしていい?等々聞かれ…「彼女とかいたらダメです」と言ったんですが「いなかったら?」と言われディープキスされてしまいました。 抱きしめられたり、手をつないだり、、 ちなみに私はファーストキスでした(;_;)彼もそのことは知っています…。 しかもキスされたとき彼は彼女と付き合って1ヶ月とかそこらへんでした。 そういう男の人なんでしょうか? 着実に都合のいい女とかどうでもいい存在の階段を上っているなぁと思います。 毎日連絡してくれることもあれば、2.3日空いたらまた連絡してくれたりします。 いままでご飯を何回か食べに行ったり飲みに行ったりもしました。 私もハッキリ好きです、付き合ってください、や、彼女いるんですか?等確信をついた事を言っていないことが曖昧な関係、どうでもいい関係を築き上げてるんだなあと思います。 ただあの人は私が彼女がいると知ってることを、知らないです。 その彼女も同じバイト先なんですねー。 そんな人どこがいいの?というご指摘もあるかもしれませんが。。。 ただの女好き、、とかあると思いますが。。。 自分だけ全部知ってるっていう点でとても苦しいです。 きっとこの先も彼女がいたって良いと思う女の子がいたら簡単に手を出すのだろうか?とか。 曖昧な関係で、どうでもいい人になりたくないのが本音です。 本当は、好きな人の好きな人になりたいです。 でも彼女がいる。その彼女とは1.2ヶ月くらい連絡をとっていないみたいです。 もう私が好きなのは確実にバレちゃってるなーと思います。 キスだけする相手になりたくありません。 キスはまぁそんなにしていないんですが、体目当てになりたくないです。 でもそれを拒んだら、もう相手にしてくれない気がして、悩んでいます。 自分が情けないです。 本当は遊びでもなく本当に好きなことを伝えたいです。 でも告白していいものか悩んでいます。 乱文ですみません。 都合のいい女から脱出するにはどうしたらいいですか? 本当は好かれたい気持ちと 嫌いになってしまいたい気持ち、 連絡がこないだけで、取り乱してしまう自分を変えたいです。 あの人がいなくても大丈夫なようになりたい。 なんだか何を質問しているのかよくわからなくなってしまいました笑、、、 付き合いたいんだか、付き合いたくないんだか、 私もそんなに恋愛経験は多くないのでどうしたらいいか分かりません。 結局はそんな曖昧な状況を作り出してるあなたが悪いと、言われてから 涙が止まりませんでした。 どうしたら、この状態から抜け出せると思いますか? このままじゃ、本当に苦しくて苦しくてどうでもいい存在が嫌でたまらない。 本当は怖いけどちゃんと想いを知ってほしいから告白がしたい。 でも彼女がいる。 その彼女の気持ちと、彼の気持ちがあって、、、 告白すること、無駄なのかな?とも思ったり。。。 悩んでいます。 どうか女性でも男性でもアドバイスがあればお願いいたします。。

  • 気になる人へ

    はじめての投稿です。 みなさんのご意見お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。 タイトルにもあるように私には、気になっている異性がいます。その人の出会いは同僚が企画した飲み会が出会いで、初めてあった日、不思議ですがこの人と結婚するかもと思いました。 連絡先交換はなかったですが、数日後同僚通じて連絡先教えて欲しいとのことで、連絡を教え今にいたってます。お互い休みの日があり、相手から会おっか?と言われました。気になってる人へ会った日、気になってること伝えたい。でも伝えたことで関係が崩れたら嫌だし、このままの思いを秘めて相手の様子を伺ったほうがよいのか?いろいろ考えます。 焦ってもしょうがないですが、相手に気持ちわかってもらえるには…? 自分が思う人とはなかなか付き合うまでいかず彼氏いない歴4年になります。 長文ですが読んでくれてありがとうございます。 みなさんの経験話、アドバイス聞きたくよろしくお願いします。

  • 気になる人にアピール

    大学1年生男です。 同い年・同じ大学で気になる女性がいます。 たま~に「おはよう」など軽く声をかける程度の関係です。 ツイッターでもお互いにフォローしています。 先日、友人と食事をしている際に偶然彼女のバイト先だったらしくお話する機会がありました!! そこで「今度、連絡先交換しない?」と聞いたところ「いいよ」と言われました。 冬休み中なので学校が始まってから聞けばいいやと思っていましたが、友人から早い方がいいと急かされツイッターのダイレクトメールで「~@~ne.jp メアドです。よろしく(顔文字)」と送りました。 しかし、彼女から連絡が返ってきません。 ツイッターのダイレクトメールに気づいていないだけかもしれないので再度送ると「迷惑」「しつこい人」と思われてしまうのでは?と思い送る事に迷っています。 連絡とるためにどんなアピールするべきでしょうか? または学校が始まるまで待つべきですか? 女性はどこから「しつこい人」と思われるのですか?

  • 好きな人とセフレ状態です。

    好きな人に気持ちを告げました。 彼にはその3週間ほど前に付き合い始めた彼女がいましたが、迷惑になるとは思いつつ言ってしまいました。 彼の返事は「俺も前好きだったよ」という感じのもので その後彼から誘われ私ものってしまい、それ以降セフレのような関係です。 それから1ヶ月半ほどしかたっていないのですが、私は週2くらいのペースで彼と会っていました。 私が考えるのも逆に相手に申し訳ないとは思うのですが、友人から話を聞いたことは言わずに「彼女に迷惑をかけてしまっていたら」と彼に話したところ (彼女からしたら「だったら彼と会わないで」の一言だと思います) 「気にしなくて大丈夫」 と言われ、私が「どうしても気にしてしまう」と言うと 「もし気にしちゃうならもう会わない。気にしないでいられるなら・・」 と言われたので、私は関係を切ったところでなんの問題ない相手なんだと思います。 ただ前に「好きじゃなかったらこんなにキスしない」と言われたこともあり、望みがあるんじゃないかと思ってしまいます。 彼女とはあまりうまくいっていないようです。 彼は彼女とラブラブなんだと学校では聞いていたものの、 先日共通の友人から付き合っている意味を感じなくなったということと、1ヶ月半くらい全然会っていないということを聞きました。 (私が聞き出したわけではなく偶然話しになった感じです) 彼女と付き合い出して1、2週間たった頃には彼が「好きではないし一緒にいて楽しいとは思わない」というようなことを私しかいないときでしたが話していました。 できることなら彼女になりたいと思っていました。 ただ今の彼女との関係を聞いて、恋人がなんなのかよくわからなくなってもきました。 皆さんにとって恋人ってなんですか? やっぱりセフレから彼女って難しいですか?

  • 気になっている人にフラれたと言われた

    20代半ばの女です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 数回会っただけで、電話もたまにするような関係です。 久しぶりに彼から連絡があり1時間くらい長電話しました。 最初は、世間話からで色んな話をして終わりくらいに 「俺、職場の気になってた子に告白してフラれたー」と言われました。 その間、私とも連絡を取り合っていたので、すごくショックでした。 話を聞くと告白した相手は2回しか会ったことなく 私の何が分かるの?と言われたそうです。 私も彼とは数回会っただけで、ろくに恋愛の話もしていない私に連絡してきて こんな話をする男性の心理は何なのでしょう? ただ、女の意見を聞きたかっただけでしょうか?

  • 気になる人

    1ヶ月程前に合コンで再会した気になる人がいます。 その人とは一年半前に別の会で出会ったのですが、 その時も魅力的には見えたのですが当時私にはお付き合いしている人がいたので、 あくまで友達の付き添いで、番号は誰とも交換しませんでした。(その条件で彼氏も付き添いを許してくれました) その時は、なんだか気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じで接してきました。 今回、その時番号を交換していた私の友達と、気になる人と一緒に参加していた人とが幹事を務めて合コンを開催してくれました。 久しぶりに会っても気になる人はやっぱり魅力的で、彼氏もいない今、なんの弊害もなく素敵だなと思いました。 今回も、気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じでした。一緒に行った女性陣の中では、一番話かけてくれたと思います。 彼女はいないことはわかっています。 でも、合コンは全く盛り上がらず、誰も連絡先交換しないで終わりました。私も聞けませんでした。 気になる人は、そういう場には来るものの、遅刻(寝坊)、帰りはさっさと1人帰ってしまいました。次の日仕事だとは言っていたし、お酒も入っていましたが、あまりにも興味がなさすぎるというか、 今度幹事の友達がまたその人たちと会を開いてくれるみたいなのですが、なんだか、どうしていいのか分かりません。 今まで自分からアプローチをしたこともあったし、 告白したこともありますが、今回の人はあまりにも謎というか、なに考えているのか分からなくて、どう動いていいのかわかりません。 いつもは寝て覚めてまあいっか、と終ることが多いのですが、 今回は寝て覚めてもっと好きに感じました。美化している部分もあるのかもしれません。 今まで出会ったことのないタイプの人なので、どう動いていくべきか迷います。 客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか。

  • どうしたら気になる人とうまくいきますか?

    私の気になる人は同じ高校の後輩で1年以上その人を観察していて私と結構似ているなと思い軽く自己紹介を書いて友達になってくださいって書いて連絡先を書いて迷惑だったら捨ててくださいって書いた手紙を24日に渡したのですが相手は私の事を全然知らないと思いますしちゃんと話したこともないのでいきなり手紙を渡したことを少し後悔しています。連絡ももちろんまだ来ていません。おそらく連絡来ないと思います。それで25日に話しかけてみようと思ってます。内容は昨日いきなりあんな手紙を渡してすいませんでした。と話してみたいので良かったら一緒に帰ってくれませんか?って言おうと思ってますが言っても良いでしょうか?相手の方は雰囲気的に話しかけづらくて少し恐い感じがしたのですが実際話しかけてみたら律儀で礼儀正しい感じの子でした。ただなんか壁があったように思います。私はどうしたら良いでしょうか?私はもう少しで卒業で学校は1月いっぱいまでなので焦っています。手紙渡した次の日に話しかけたらしつこいと思われますかね?色々と不安です。

このQ&Aのポイント
  • プロバイダー契約解除の手続き方法や注意点について詳しく解説します。
  • ドコモひかりのプロバイダー契約を解除する際の手続き方法や注意点について紹介します。
  • プロバイダー契約解除の手続き方法についてわかりやすく説明します。
回答を見る