剃毛で痔になった私の疑問、医者の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が脱毛効果のあるローションでムダ毛を処理していたが、最近痔になってしまった。
  • 手術が必要な状況だが、医者に見せることが羞恥心からためらわれている。
  • 医者は剃毛している患者に対してどのような対応をするのか、実際はどうなのか疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

剃毛…医者は!?

20代の女性です。現在、脱毛効果のある豆乳ローションを使用しています。毎日、ムダ毛をそった後にローションを塗るという使用方法なのですが、夏に向けてビキニラインやアンダーヘアの処理をしようと思い、足や腕などと共に下のムダ毛を全て剃ってローションを塗っています。 しかし、ごく最近になり、どうやら痔になってしまったようなのです。ネットで調べたところ手術が必要らしいのですが、剃毛している羞恥心から医者に見せることがためらわれ、どうしても病院へ行くことが出来ません。 変に思われたら…という恥ずかしさが先に立つのですが、医者は私のような患者に対して何とも思わないものなのでしょうか。実際はどうなのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全く心配いらないと思います!! 私は医者ではないのですが、病院で働いています。病院には本当に色んな患者さんが来ます。傍目から見てどんなに変わった患者さんが来ても、スタッフ達は驚かないもんですよ。というより、いちいち驚いていては次々と来る患者さんの対応をしきれないというのが本音です。

その他の回答 (2)

• shige117
回答No.2

痔の手術ですか、大変ですね。 心配する必要は無いでしょ、どうせ手術前に術野の剃毛をやりますし、剃毛を行うのは看護師さんが行うと思いますよ。

• runnext
回答No.1

お医者さんは色んな患者さんを診ているので気にしなくても良いと思いますよ。 ただの流れ作業と思って良いんじゃあないでしょうか? 最近はアンダーヘアーもデザインしてハート型などに剃毛している人もいるので堂々としていれば良いです。 薄毛で悩んで剃毛の人もいますので多くは無いですがそう言う人もかなりいるということです。