-PR-
解決済み

台湾の水は飲める?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81208
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (151/164)

台北に旅行を予定しています。
友人から生水を飲むなとアドバイスを受けました。
水道水や氷についての情報をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

先日台湾へ行って来たのですが、ガイドさんに、「絶対に生水は飲まないように」と言われていたので、コンビニでミネラルを買いました。
衛生面ではかなり不安があります。スープにたわしの一部が入っていたり。
あちらの方はあまり神経質ではないようですね。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

ありがとうございました。気をつけます。
投稿日時 - 2001-05-30 19:11:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

私は台湾を含めて、ほとんどの国で、全く平気でゴクゴクのんでいますし、アイス入りのドリンクも大丈夫です。
けれども、同行者は良くお腹の具合を悪くしているようですので、cavokさんも自信がないのであれば、ミネラルウォーターにされる方がよいでしょうネ。
ただ、あまり神経質になられるのもよくありませんヨ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

ほとんどの国で生水を飲んでも平気というのは驚きです。
よっぽどおなかが丈夫なのでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 19:10:27


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

台湾に限らず、海外では生水は飲まない方が良いです。
アジア諸国は今はかなり開発され、例えば下水処理場や浄水場も今は進歩しています。
ただ、水道管が昔のまま。そこまで新しくするのは難しいらしいです。その水道管が汚いのです。
巨額をかけた浄水場が全くの無駄。

海外では水は買う物です。
台湾なら日本より物価が安いので、気にはならないでしょう。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

アメリカ、ヨーロッパでも水は買って飲みますが、台湾ではジュースや飲み物に入った氷が気になります。
ビールだけにしておいたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 19:15:37
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ