• 締切済み

2年後開通の石川金沢までの新幹線名 

2年後開通の(石川県金沢まで)新幹線の名前を応募してほしい

みんなの回答

• mrst48
回答No.4

別の投稿コメントを見ると 「はくさん」・「はくたか」の、どちらかでは。の、 ようです。 北陸新幹線後に、長野新幹線をどうするか?とか 名前も、そうですが紆余曲折に、なりそうです。

toru1945
質問者

お礼

らいちょう サンダーバードも多いのかな?

noname#193792
noname#193792
回答No.3

過去の金沢近辺の列車名から言うと、「兼六」「加賀」「能登」 最近多い、昔の列車の名前からは、「はと」「かもめ」など鳥のシリーズ。 って、質問内容が、名前を募集してほしいって、これ質問じゃないよね???? こう言う要望はJRに出して下さい。

toru1945
質問者

お礼

北陸地方の鳥名で現在も使われている らいちょうサンダーバードの可能性が高い気がします。

回答No.2

こんにちは。  「加賀号」では如何でしょうか。

toru1945
質問者

お礼

古臭い感じがします。私なりにアレンジさせてもらいました。KAGA利家と松・新幹線 ひらめいた、各駅停車車両をまつ、各駅停車ではないタイプを利家にしてほしいな。

noname#208371
noname#208371
回答No.1

100万石!

toru1945
質問者

お礼

しぶいですね

toru1945
質問者

補足

100万石新幹線、100万石ゴールド新幹線 石川県向きになってしまいます。