quik IOはwindowsのサービスではない?

このQ&Aのポイント
  • quik IOというアプリを使ってwindows7とiphone5でファイルのストリーミングやダウンロードなどをやっています。
  • quik IOはwindowsのサービス(常駐)として起動すると思っていたのですが、PCを起動しログイン状態待ちのときにはいくら時間が経ってもiphoneから見てずっとofflineのままになって利用できません。
  • windowsにログイン中、quik IOはService status: Readyと表示されているので、ログインしなくてもwindowsのサービス(常駐)として起動すると思っていたのですが、windowsにログインしないとiphoneから見えるwindowsがonlineにならないんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

quik IOはwindowsのサービスではない?

quik IOというアプリを使ってwindows7とiphone5でファイルのストリーミングやダウンロードなどをやっています。 quik IOはwindowsのサービス(常駐)として起動すると思っていたのですが、PCを起動し ログイン状態待ちのときにはいくら時間が経ってもiphoneから見てずっとofflineのままになって利用できません。 quik IOの設定には 「start Quick IO automatically when your computer」というのにチェックが入っているので windowsのサービス(常駐)として起動すると思っていたのですがwindowにログインした状態でないと利用できないのでしょうか? windowsにログイン中、quik IOは Service status: Ready  と表示されているので、ログインしなくてもwindowsのサービス(常駐)として起動すると思っていたのですが windowsにログインしないとiphoneから見えるwindowsがonlineにならないんです。 windowsの方のquik IOを入れなおしてみましたが同じ状況です。 quik IO 1.0.7 どなたかおわかりの方がいましたらご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

スタートアップはユーザーごとに保存するのでログオンしなければ使えませんよ。