• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Live Hotmailについて

現在、Windows Live Hotmailを利用して複数人(50人ほど)の携帯電話のアドレスにメールを送ろうとしているのですが、なぜかdocomoの携帯アドレスにだけ送信できません。(This is an automatically generated Delivery Status Notification.という文で返ってきてしまう) 方法としては、いったん自分の携帯(au)からHotmailに本文を送信して、それから皆に転送しているのですが、なにかやり方に間違いがあるのでしょうか? お答えお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)

基本設定でアドレスが.comだと返されるかもしれませんし、 PCからのメール受信できないようにしてる人多いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 なるほど、受信側の設定だとこちらではどうしようも出来ないですね。 使用しているアドレスというのがサークルで代々使っているアドレスなので少々変更しづらいのですが、「.com」というのはアドレス(アカウント?)ごと変えないと変更できないですよね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)

hotmailは確かアドレス変更できないですね、 確か30日ログインがないと抹消されたと記憶しています。 新たに作っても.comは変わらないので解決策にはならんのですけどね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!