• ベストアンサー

ipad操作について

ipadを使っているのですが、設定が分かりません。 facebookで投稿していると場所がGPS機能でどこから投稿しているかわかると 思うのですが、微妙に場所がずれています。 アンドロイドだとGPS機能の設定があって入切すればいいのですが ipadはそのような機能はありません。 何方か設定方法知っていたら教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>アンドロイドだとGPS機能の設定があって入切すればいいのですが >ipadはそのような機能はありません。 ありませんって、決めつけられなくたって良いと思いますけど。 設定のプライバシーの中にある、アプリ名をタップすれば、アプリごとの位置情報サービスのON/OFF操作が出来ますが。 GPSは、残念ですがその仕様で、完全な位置を表示できるものじゃありません。 また、アメリカ合衆国が設置したものなので、アメリカ合衆国が何かで停止する、位置をずらす。などを行った場合、その機能はそもそも使えなくなると言う物です。 飛行機などは突然位置をずらされた時の為に、D-GPSと言う機能を持っています。 位置のずらしですから、飛行場の位置でどれだけずれたかを確認すれば、飛行機の本当の位置もわかると言う仕組みです。 まぁ、もともとそんなにピンポイントの正確さが必要で作られたものではありませんので、多少ずれるのはGPSを使用しているものの場合、すべての機器で普通の事なんです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

wlflのみ、3G+wlflモデル、どちらをお使いですか。 wlflのみのばあい、正確には位置がでないと思います。

• QuickBlue
回答No.1

設定をタップ→プライバシーをタップ→位置情報サービスをタップ ここでしか、設定できません。 なお、GPSの性質上、微妙に場所がずれていることは仕方がありません。 特に建物の中だと

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。