スカイツリーを見た感想とは?!

このQ&Aのポイント
  • スカイツリーが開業1周年を迎えましたが、初めて行った私は驚きました。
  • 通路が迷路のようで、針金が付いているのがみっともなかったです。
  • スカイツリーの高さにはあまり実感がありませんでしたが、他の視点からも見たかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

君は、スカイツリーを見たか?!

スカイツリーが開業1周年を迎えました。 だからというわけではありませんが、先日初めてスカイツリーに行って来ました。 と言っても、上にまで登ったのではなく、無料の4階デッキまでで、下から見上げただけですが・・・ で、感じたことは、とにかくあちこちの通路がまるで迷路のようで、メチャクチャわかりにくかった。 そして、遠くから見ていた時には見えませんでしたが、柱のあちこちに付けられている針金みたいなものが、まるで無精髭のようにみっともないと思ってしまいました。 因みに肝心の高さについては、スカイツリーの足元から見上げた状態ですと、そんなに高いという実感がありませんでした。 そこで質問です。 君は、スカイツリーを見たか?! 実際に登った、近くから見た、遠くから見た、テレビで見た、写真で見た、等々、見たシチュエーションとともに、それで何を感じたかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.10

見ましたよ、直下で。 首が痛くなりました。 あいにく雨まじりの曇天で、てっぺんが見えなかったですね。 うーん、高いのは高いな、という印象でした。 建設物としてどうか?といわれると、美的感覚から言うと東京タワーの方がいい。 「超弩級水道タンク」だな、と思っちゃいますね。

be-quiet
質問者

お礼

直下で見上げるのは、私も数秒しか出来ませんでした。 天気がよければいいで、空が眩しいですしね。 「超弩級水道タンク」・・・確かにそんな感じですね。お台場のフジテレビもそうだったりして?(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• Nannette
回答No.5

実家に帰るたびに間近に見ることになります。つい先頃ついに登ってみました。二層の展望台が ひと回りする緩いスロープでつながっていて、歩いていればいつの間にか階が変わることを初め て知りました。 たしかに高いです。離陸してしばらく時を経た航空機から見る下界といった高さはさすが634 mの塔が感じさせるもの凄さでした。でも、混み合っていて、エレベーターはなかなか来ないし、 落ち着いて楽しむ気分にはなれませんてした。 スカイツリーは、下から、そしてやや離れた位置から見るのが一番良さそうです。

be-quiet
質問者

お礼

さすがお近くにお住みなだけに、登られましたか。 二層の展望台がスロープ式になっているというのも、知りませんでした。 高さは、あの東京タワーのほぼ倍ということを考えると、すごいものがありますね。 私は4階のデッキから見たことを書きましたが、行く途中で川の遊歩道から眺めた方が、まだしも高さを感じられましたね。 ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

こんにちは! メディアでしか見た事はありません。 そうですかやはりそんなに高くは感じませんか、TVで観るのと実物を見るのでは違いがあるのは当然ですよね、昔の話で恐縮ですが初めて東京ドームに野球を観戦しに行ってドームがTVで観るよりずっと小さく狭い感じがしたのを思い出しました。 建造物ってそんなもんですよね。 メディアで観るだけにしておきます。

be-quiet
質問者

お礼

あまり近くで見ると全貌が分からないし、ましてや高さは逆にピンと来なくなりますね。 東京ドームも私は1度しか入ったことがありませんが、確かにそんなに大きいとは感じませんでした。 昔の後楽園球場は、初めて入った時に広いなあと感じたものですが・・・ メディアで見て想像しているのがよろしいようで?(笑) ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 テレビで見ました。 しかし行く気になりません。 私は高所恐怖症です。 高校の修学旅行で東京に行きましたが、 昭和天皇のご容態がよろしくなく、皇居の見学は自粛。 そして東京タワーの滞在時間が長くなりました。 私にとっては地獄の時間でした。

be-quiet
質問者

お礼

高所恐怖症では、スカイツリーに登る気にはなれないでしょうね。 私はそこまでではありませんが、高いところは一度行けばもう十分という感じです。 皇居なら広いしいろいろな所が見れるので、何回行っても面白いですよ。 ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.2

テレビで見た。 しかし、行ってみたいと言う感情は全く出ない。 「スカイツリー! だから何?」って所ですかね。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

実際のところ、テレビで見たという人が大多数なんでしょうね。 行ってみたいと思う人がどのくらいの割合なのかも、興味があります。 ありがとうございました。

• tratra60
回答No.1

自分は未だにTVなどの映像で観るに留まっており、生ツリーは未体験です。(T_T) 生のツリーが見れた"お黙り"さんが羨ましいです。(T_T)

be-quiet
質問者

お礼

私は東京タワーも2度しか登ったことがないくらいで、新しい建築物などに入って見るほどの関心はないのですが、一応近場から見ておこうということはよくあるんです。 まあ、生のツリーを間近で見れたので、もういいかなと思ったりして。。。(笑) ありがとうございました。