• 締切済み
  • 困ってます

「BCC送信メール」での不着信者を確認する方法

OutlookExpressの「BCC」で100通以上の多数メールを送信した後に発生する「不着信者」を確認する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

>「BCC」で100通以上の多数メールを送信 どちらのアドレスか判りませんが、最近のプロバイダーの送信サーバーでは、1通当たりの送信件数(宛先、CC、BCCを含む全部)が100を超えると送信自体ができない場合があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/notice/mass_send/ http://oshiete1.nifty.com/qa6439993.html http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/transmit_limit/ この場合は、送信自体はすべての送信先に配信されないで、エラーになると思います。 そうではなくて、実際に送信完了は表示されたが、何かアドレスの入力が間違っていた場合など相手方のアドレスが存在しないような宛先(BCCを含む)アドレスになっていた場合は、送信者にエラーメッセージが返ってきて、対象のアドレスやその理由が書かれていると思いますよ。 因みに、Yahooメールのアカウントから、Gmailの誤ったアドレスや他のYahooメールの誤ったアドレスをBCCに入れて、1つのメールで送信すると、「送信サーバー」から、受け取れないアドレスが明記されて、それぞれの受信サーバーからその理由が通知された旨のエラーメッセージが返ってきました。 実際に送信された結果に参考に、質問をされているのかどうか判りませんが、前者の場合は、制限内での件数での送信をしないといけないです。