• 締切済み

沖縄のおススメスポット

夏に沖縄に行ってみたいと思っています。 やんばるの方で、のんびりと自然に囲まれてみたり、星空の下を散歩したいと 思っています。 ビーチの近くの民宿とかを探したりしています。 あんまり人が来なくておススメのスポットとかありますか?

みんなの回答

• nyankoma2
回答No.2

藍風は,どうでしょうか. 沖縄に行くと必ず行きます. たどり着くまでの道も凄いですが,着いたら心が休まります. 木々に囲まれ,鳥が鳴き,ゆったり時間が過ぎます. ヒラヤチーを食べて,マンゴージュースを飲みます. ただ,1~2組くらいのお客さんは,一緒になります. (まったく人に会わないわけではないです.)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

本島でもあまり北部に入り込むとまさにジャングルです、かと言って那覇近辺だとただの都会ですし。 昔ながらの沖縄らしいフクギ並木に囲まれた「フクギテラス」はどうでしょうか。 http://hotel07.ti-da.net/e2102918.html フクギ並木を歩くもよし、その先の海岸まで出て星空を眺めるもよし。落ち着いた大人のコテージです。 もう少し北部に行けば今帰仁にある「なきじん海辺の学校」 自然豊かな海辺の宿。カヤックで遊ぶもよし海岸を散策するのもよし。皇族の秋篠宮様も度々プライベートでご利用されたことがあるそうです。(リゾートホテルではありません) あと石垣島の伊土名海岸 http://棲家まーる.com/ 宿から林間を抜ける事数分、誰も来ない伊土名海岸を散歩することができます。月光に照らされた砂浜のなんと明るいこと。 まさに月光浴です。 ご参考まで。