• ベストアンサー

二条城への行き方

私ゎ中3で修学旅行で二条城に   行くことになりましたぁ(ハード)   それで質問なんですけど・・・。   二条城に行くにゎ二条城前駅に着いたら   何口からでたらいいんですか???   ちょっとしたことでごめんなさい(∞人’`◆)   早めに教えてくれるとありがたいですっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195098
noname#195098
回答No.2

楽しみですね!  地下鉄東西線二条城前駅についたら、1番出口から出るといいです。 気をつけて、楽しい旅行にしてくださいね!

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

1番出口が一番近いです。階段を上がって地上に出て、すぐ前にに信号があるのでそれを城側(北側)に渡ってください。更に歩けば駐車場の入口がありますので、そこから二条城へどうぞ。東大手門が入口になります。 詳しくは↓もご覧ください。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/menu0136.htm http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/map/index.html 私ゎ…> 質問とは関係ないですが…こういう所では正しい日本語を使うことをお勧めします。友達同士とかでは問題ないでしょうが、あなたが恥をかくことになるだけですので。

• sayapama
回答No.1

二条城前駅の1番出口を出て直ぐ北側です。 些細な事ですが、公共の質問箱を使用しているのですから、質問文の「ゎ」は「は」です。 正しい日本語で質問しないと、馬鹿にされますよ。