• ベストアンサー

DAVID FOSTER の 「OPEN ROAD」 というアルバムについて

今年二月にイギリスで発売されたようなのですが、 音楽のHPとかで、どなたかの感想を待って購入を考えようとしたところ、 私のチェックするHPではどなたもコメントなさっていなかったので、 ここで質問することにしました。 この「OPEN ROAD」というアルバムを持っている方、曲を聴いたことのある方、 どんな感じだったか感想をよろしくお願いします。 場違いな質問のようでしたら、本当に申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofg
回答No.1

あのDavid Fosterかと思って気になって調べてみましたが、名プロデューサーとして知られるカナダ出身の”David Foster”ではなく、イギリス出身の”David Foster”で、僕が思っていた人とは同名異人でした。 「Open Road」のクレジットには”David Foster - Bass and all Vocals”としかないので、よく分かりませんが、「The Warriors」というアルバムで、”future King Crimson drummer Ian Wallace and future Yes vocalist Jon Anderson”とあるので、方向としては”プログレかな~”っと思います。

white-snow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなのですか、カナダ出身の方とは別人なのですね。 テコ~・・・のCDを聞かずに買ったものの、あまり好きではなかったので、 今回このような質問をしたのですが、 はい、質問してよかったです☆ 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Y_Tammy
回答No.2

#1さんのご回答に便乗しちゃいます。 90年代前半に出されたYESのドキュメンタリービデオの中でキーボーディスとのTONY KAYEが「昔、David Fosterと協作したんだよ」みたいなことを語ってました。そのバックに出ていたDavid Fosterの姿は髪の長いベーシストでした。 私は当時、「イギリスに渡ったDavid Fosterはベースもやってたのか。しかもYESとも交流があったのか」なんて勝手に納得してしまってました。David FosterがプロデュースしたアルバムにYESのJon Andersonが参加したこともあるということも誤解してしまった理由ですね。 なんだか回答でもなんでもない雑談になってしまいました。失礼しました。

white-snow
質問者

お礼

雑談→知識をいただけて、とても嬉しく思います。 ご本人のアルバム、また出たりしないのかな~。 気長に待つことにします。 興味深い回答→お話、ありがとうございました!