• ベストアンサー

記憶に残るアニメ「クレヨンしんちゃん」の名ゼリフ

皆さんには、どんな台詞がありますか? 私は1992年放送分で、 みさえ(母)が大根を包丁で切ろうとするシーンで、 しんちゃんが大根を抱きかかえて、 「♪ だ~いこ~んさ~ん、かわいそう」 と、歌いながら踊っていた場面です。 みさえが「しんちゃん、優しいのね~!」と、 目をキラキラさせて感動していた 何ともおバカなシーンでした。w 21年が経った今でも、鮮明に覚えています。 当時、私は小学五年生でしたが、 次の日学校で授業中に突然、 「♪ だ~いこ~んさ~ん、かわいそう」 と叫び出した奴がいました。www

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 テレビで放送されたかはわかりませんが ヒロシが「ウンコ食っている時にカレーの話をするな」 みたいなことを言ってたシーンですね。 下品でおバカな私は一気にやられました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も笑うと思います。www

その他の回答 (4)

noname#231633
noname#231633
回答No.5

確か、クレヨンしんちゃんだったはず 「だらだらするのに、忙しい」 納得!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんにゃく問答的な緩いセリフが癒されます。

• ckbckb
回答No.4

しんちゃんがみさえさんに「母ちゃん、太っ腹~」という意味で、 「母ちゃん、太もも~」 って言った時、しばらく笑いが止まりませんでした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 有名なセリフですね。

回答No.3

♪でた~ でた でた でた でた でた でた~ みさえが便秘でようやくうんこが出たときに歌った歌。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 笑えますね。 だけど、みさえって29歳さんですね。 ずいぶオバサンに描れていますね。

回答No.2

「イタリアンジョークですな?」 吹きました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。wz