• ベストアンサー

日光を定期観光バスで廻りたいのですが

御相談させて頂きます。 8月上旬に、家族で日光観光をする予定です。 宇都宮駅または日光駅発着の定期観光バスはありますでしょうか? 色々調べたのですが東京発着のものばかりヒットするので もし、御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 鬼怒川温泉駅発着で東武日光駅経由の定期観光バスはありますよ。 宇都宮からは出ていないようです。 http://www.tobu-bus.com/pc/pdf/nikko_teiki_kankou.pdf もし、初日に東武日光駅まで行って定期観光バスで日光巡りしてそのまま定期観光バスで鬼怒川温泉まで行って鬼怒川温泉に泊まるのも良いと思いますよ。 翌日は日光江戸村に行ってみるのも良いかも? 日光江戸村へは鬼怒川温泉駅から路線バスで約15分、タクシーで約10分です。 http://www.edowonderland.net/html/ja/index.html 江戸時代へタイムスリップして楽しんで来て下さいね~

lovesick55
質問者

お礼

これはまた分かりやすいパンフレットのご案内をありがとうございました! また、具体的なスケジュールも大変参考になります 計画の段階でわくわくしてきました、楽しみです

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

東武バスが運行しています。 http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou_teiki.html

lovesick55
質問者

お礼

ありがとうございます、検索が下手ですみません! 参考にさせて頂きます