• ベストアンサー

Windows Mail でスペルチェックできない

Windows Mail を使っています。英語のスペルチェックをしたいのですが、「この言語でスペルチェックを実行することができません。オプションダイヤログで別の言語を選択してください。」 とメッセージが出てしまいます。 WORDに貼り付ければスペルチェックができます。 スペルチェックできるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 使っているのは Windows Vista 、 nifty Windows mail です。

• micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「この言語ではスペル チェックを実行することができません。スペル チェックのオプション ダイアログで別の言語を選択してください。」とのエラーメッセージが出る場合の案内です。 (Windows Vista で 英語のスペル チェックを Windows メールで実行するとエラーが発生する場合がある) http://support.microsoft.com/kb/932096/ja (その他参考:スペル チェックの Windows メールでの英語のテキストが期待どおりに動作しません。) http://support.microsoft.com/kb/933142/ja

micham
質問者

お礼

お陰さまで解決しました。