• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

N502itと着メロについて。

N502itを買って最新の着メロをつかいたいのですが、どうすればいいのですか?たぶんIモードは全部同じやりかただと思うのですが。基本的な質問ですみません。それと、N502itの画面が体(目)に悪いといううわさを聞いたのですが何か知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#810
noname#810

レス遅れてすいません。着メロサイトでしたね。 無料で制限がない分、いろいろDLしちゃって余計パケ料金かかりますよ、絶対(笑) http://www.page.sannet.ne.jp/shimash/ http://www1.webnik.ne.jp/~nishmako/ http://wakame.ami-s.com/counter/count.cgi などなど。とりあえず私お気に入りなのはこんなとこですね。PCからとりあえず見てみると無駄なパケ料金がかからず経済的ですよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#810
noname#810

こんばんわ。502it最高っす(笑) 既にお持ちなんですか?いじってみればすぐわかりますが、ドコモ公認の着メロを提供するサイトが多々あり、そちらでDLできますが基本的に有料で3~10曲/月という制限があります。 個人が運営してるサイトならもちろん無料ですが、最新の曲という点では有料サイトのほうがよいでしょう。(私はもっぱら無料系ですが) 余談ですがJASRAC(日本音楽協会でしたっけ?)が、こういった着メロを公開してる個人サイトに対して1曲あたり10円/月(←うろ覚え)の料金を管理者から徴収することになるらしく、近い将来こういった個人サイトは地下に潜りアクセスしにくくなる可能性があります。それに対して署名運動などがあるらしいですが、無料DLも今のうちかも・・・ >画面が体(目)に悪いという~ 聞いたこともありませんね(笑) 事実だとしても「携帯の電磁波が体に悪い説」程度のものかと思われます。実際に手にして(STNにしては)綺麗な液晶を見たらそんな噂は忘れるでしょう。 ではでは。

質問者からのお礼

遅くなってすみません。着メロをダウンロードすることができました。これからも教えてもらったサイトを利用していきたいと思っています。ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます。わたしも502it持っています。カラー画面がすごくきれいでびっくりですよね。無料サイトのホームページで知っているものを教えてください。携帯を買うのに精一杯でお金がないのでできるだけ安く済ませたいです。お願いします。

• 回答No.1

iメロディとかはダメなんでしょうか?4和音のものは多くは無いでしょうけど、皆無ではないでしょうし。 で、カラー液晶が身体に悪いとしたら、JRの切符も買えませんね。(あ、窓口があるか・・) ポケットボーイとか最近のPalmとかノートパソコンとかも。 どこからどんな風に発生したんでしょうかね。

質問者からの補足

丁寧な回答ありがとうございます。体に悪いというのは単なるうわさだったんですね。iメロデイというのはどのように使うのですか。もともと携帯に入っているものですか?もしどこかにアクセスするのであればホームページを教えてください。