• ベストアンサー

料金プラン

ボーダフォン(旧Jフォン)ユーザーなんですが、最近料金プランが色々変わっているのですが、昔契約したローコールプランのままで損をしているのかどうか気になっています。 もう4年間使い続けていまして、通話とメールで2千円超える事はありません。 ローコールプランとバリューパックのどちらがお得なのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>通話とメールで2千円超える事はありません。 この金額であれば決して損はしていないでしょう。 ただし、将来的に月に5千円とかかかるような状態になれば、 ハッピーパケットやハッピーボーナス等の新サービスには 旧プランでは加入できないので、料金プランの変更をした方が良いでしょう。

質問者

お礼

適切な意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gontiti
回答No.2

確かローコールプランだとロングウェイサポートが使えたりするんですよね? 自分もこれでかなり悩みましたが、結果的にはさほど変わらないというのが結論です。 もちろん当時とは使い方が違うので一概には言えませんが・・・。

質問者

お礼

やっぱりあまり変わりませんか… 参考になりました。

回答No.1

下記のURLで最適プランが分かりますよ

参考URL:
http://kakaku.com/keitai/
質問者

お礼

こういうサイトもあるんですね。