• ベストアンサー

インターネットオプション「タブ設定」について

素人です。 インターネット開いている時に、別のものを選択すると、以前は 現在のタグの隣に、新しいタブが出ていたのですが、 今は、別のウインドウが出現するまでになりました。 またタブが増えるようにしたいのですが、方法を教えてください。 なお、ツールのインターネットオプションにあるタブ設定で、 「隣に新しいタブを開く」とか「常に新しいタブで・・・」とか 「現在のウインドウでタブを開く」等、多数の関連?の設定がありますが、 正しい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

基本は、「タブブラウズ」を有効にして、次のような設定でよいと思いますよ。 ([IE8] Internet Explorer8 でリンク先を新しいタブで開く方法 ) http://www.nwlab.com/?p=3231 >タブが増えるようにしたいのですが、方法を教えてください。 タブが増えるとは、リンクなどを今のウィンドウにどんどん別のタブとして開くということですか? その場合は、マウススクロールボタンやCtrl(+Shift)+左クリックで可能です。