• 締切済み

ipod touch4のカメラが使用できません。

ipod touch4のカメラが使用できません。 プリインストールされているカメラの アプリを起動し、写真のシャッターを切ると、左下にとった写真が出るのですが、2秒くらいすると、パッと写真が消えてしまいます。 すぐにカメラロールを見ても、とった写真は残っていません。 ビデオ撮影も同じです。 録画を開始すると、録画時間は表示され順調だと思いきや、 左下に撮影した一部始終が表示されるのですが、カメラロールを見ると、その撮影した動画が残っていません。 ちなみに、ifunboxで中身を見て見たら、DCIMの「100APPLE」というフォルダの中に1枚だけスクリーンショットが入っていたのでそれが原因かと思い、iphonebrowserでDCIMフォルダを完全削除してipod touchを再起動させ、再びカメラで撮影したらやはりカメラロールには保存されませんでした。 しかし、ifunboxでもう1度作成されたDCIMフォルダを見て見たら、完全削除したはずのスクリーンショットが蘇っていました。 もう僕の手には終えません… 誰か、ご存知ある方は至急回答よろしくお願いします。ヽ(´□`。)ノ・゜

noname#206307
noname#206307

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

初期化して下さい。 外部アプリケーションを使って出したり入れたりするとそういう事が起きる事が有ります。