• ベストアンサー

あなたの人生 今どんな感じ?

あなたの人生は現在どのような感じですか? 嵐とか砂漠とか‥なるべく大自然にのっとって表現してみてくださ。 私はやっと雪解けです。これから穏やかな春がくるかな~と楽しみでもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.15

土を耕す行為で満足して、種がまだ蒔かれていない状態の畑です。

noname#188087
質問者

お礼

早く種蒔きして収穫をしたいですね。 種蒔きして収穫するとき『え~?こんなもの私蒔いたかしら~?』ってこともあるので種蒔きの際は要注意です。 土も日数と共に劣化しますのでそこも考慮の上種蒔きしましょう。 たまに追肥もしてください(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.7

こんばんは。  のんびりと日向ぼっこしながら、お茶をすすっています。  

質問者

お礼

まったりとゆったりと時間が過ぎていってる感じが凄く和みますね。 質問者様の側にいるなら穏やかな時間を感じられて癒されそうです。 なんか‥マイペースで人生を過ごしているみたいな ゆとりを感じました。 回答ありがとうございました。

回答No.6

地上においては夏の暑さが去り、延び放題だった鬱蒼とした雑草類が皆枯れ果て、一面薄茶色く色付いた平原に強い風が吹き荒ぶたびに枯れ草が“ずざざざざざ・・・”と波打っている様。 空には僅かばかりの雲を浮かべた抜けるような青空の中を1羽、遥か高みを飛翔する猛禽類と思われる鳥の姿があり、地上の寂寞としたセピア色の風景との対比が眩暈を誘う。 そんな風景を想像して下さい。

質問者

お礼

私の様なピーマン頭の人間には想像を超える風景で、何とも言い難いです(笑) 天と地の違い‥抜ける様な青空に僅かな雲と猛禽類、地上は風が波打つ枯れた草原のセピア色‥。 今の人生どんな感じ? これって天と地で二分されてるけど質問者様は天と地の双方見てるのか 或いはどちらかにいるのか‥。 いずれにしろ色の対比でわかりやすい表現ですね。 回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.5

山有谷有 楽有苦有 水戸黄門 

質問者

お礼

山も谷も楽も苦もあり‥水戸のじぃさんになったのでしょうか。日本書紀の編纂ご苦労様でした。 回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.4

ぽっかぽっかのあったかい日だまりp(^_^)q

質問者

お礼

これはまさに桃源郷にでもいる様な感じですね~、桃源郷って知らないけど(笑) とても穏やかな人生の一時にいる表現だと思いました。 人生に必要な一時ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

どんな感じ? そうですね、桜が散ってしまった感じですね(悲) 最近年々本当に幸せが・・・・、逃げていって。 これに関しては、公私共にです。 仕事でも、うまくいかず、プライベートでも空回りと。 不運の後には、幸運がと言いますが、私の場合は、不運の 後にも不運。 いや~人生なかなかうまくいきませんよね。 ただ、こんな状況下でも、めげずに私にも春がくるように 頑張りたいと思います。

質問者

お礼

不運の後にまた不運‥、わかりますよ。私も経験済みです。 そんな時は『人間万事塞翁が馬』を胸に秘めます。諦めなければ終わらない‥と心に焼き付けて1ミリでも前に進めれば良しとしておこう‥などと思っていたものです。しかし自分という人間は『人生これだから楽しい』と思える程の器ではないのだな~と改めて発見してまた落ち込んだり。結局それ自体が自分らしい人生なんだと気づきました(笑) 『良いじゃないか、私の人生私のもの』 ここに修まる良い意味での妥協も必要だと 自分を甘やかして私は生きている‥かな? 回答ありがとうございました。

回答No.2

春夏秋冬

質問者

お礼

春夏秋冬が一度にきているのでしょうかね? だとしたら今は些か慌ただしい感じなのかと推察します。 私なら対処できない気が(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#177845
noname#177845
回答No.1

私の場合は、富士山に登ることが目的で、登ってみて爽快感を味わったけれど、飽きてきた(笑)状態です。次は、どの山に登ろうかな?と探しているのですが、エベレストに登る気はないし、八ヶ岳に興味無いし、どこにしようかな?と露天風呂でぼけ~と考えているのが現状で、このサイトに書き込みしながら考えていたりもします(笑)

質問者

お礼

質問者様の表現‥大まかにですが理解できます。 自分は登りきる事ができるか‥とか、興味薄でそそられない‥とか。何かに挑戦しようとする前の段階時の思考作業‥、この時が1番楽しかったりもしますね。 もちろん登りきった後の爽快感に勝るものはないですが。 回答ありがとうございました。