• 締切済み

6月の旅行

6月の末に旅行に行こうと思うのですが、どこがいいと思いますか? 国内、海外どちらでも構いません。

みんなの回答

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.3

梅雨が無いから、北海道って、昔からいいますよね。 網走の原生花園などは、想像以上に取り上げられている気がします。 ここは返って、日本の湿気の多い時期に、大人の過ごす、遣る、という 感覚で、梅雨を遣り過ごす旅をしてみては、どうでしょう。 お勧めは観光客の少し少ない時期の京都で、7月は祇園祭りですが 雨の季節は上賀茂の太田神社の社家町(神職関係者の屋敷町)の 家の前を流れる川に咲く杜若(かきつばた)の花も綺麗ですよ。 それから雨の嵐山。これは傘をさして渡月橋を渡るのもよし。 東山の界隈。南禅寺、哲学の道、傘差して散歩されてください。 螢も京都はいるのですよ。 雨の日の周山街道、高雄も良いですね。緑が5月の新緑から濃くなり始め 20代から30代にかかる、女性のような美しさを感じさせてくれます。 北山杉の故郷、中川あたりまで見て欲しいところです。 たしかに肌寒い日もあるのが、盆地の京都です。 宿に戻れば服を着替えられて、風呂に浸かるのもよし。 市内には船岡温泉はじめ、建築遺産級の温泉(銭湯)も多く残っています。 http://www.kyo1010.com/feature/funaoka/ あとは、身体の芯が冷えないように、何を食べるかでしょうね。 意外と喰い道楽の街でもあります。 木屋町や四条河原町から祇園にかけて、東華菜館のような中華料理から いろんなレストランや和食の店がひしめいています。 http://r.gnavi.co.jp/k032200/ 賀茂川に降る雨を眺めながらの食事も善し、晴れると京都は夏を思わせる 暑い日もあります。 羽織れる上衣と、雨を想定したショートコートを一つ鞄の底に詰めて あとは、ニットのサマーセーターくらいで来られるのが、お洒落な 旅の仕方かと思います。 よいお旅を。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

6月と言えば北海道ですけどね。湿度も低く快適ですよ。

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.1

国内なら梅雨が終わって夏本番の沖縄、特に石垣島などの離島はいいですよ。 梅雨を避けるという意味でいうなら北海道もいいですね。 海外ならハワイ。こちらは年中温暖な気候で暑くても日本のジメジメがありませんので すごく快適です。 あとはアジア圏だとサムイ島なんかお勧めですよ。行くと戻ってきたくなくなります。 友人は島に魅せられて移住してしまいましたw 予算次第ですがどれくらいを考えているか教えていただくと もう少し具体的にアドバイスできると思います。

関連するQ&A

  • 8月3連休で旅行

    8月に3連休があるので、 その休日を利用し、どこか旅行にいこうと思っているのですが 出来れば海外もしくは、国内で、 景色のきれいな所に写真を撮りに2泊3日ぐらいで 旅行に行きたいと思っています。 資金は3万ぐらいで、 海外ならヨーロッパ イタリヤやフランス 国内なら、九州の方、福岡とかいってみたいです。 そこで質問なのですが、 旅行にいくとき旅行会社ってどこがよろしいでしょうか? またホテルの選び方など旅の裏技などありましたら、 教えてください宜しくお願いします。 ちなみにパスポート持っていないので、取り方なども出来れば お願いします。

  • 11月~12月 おすすめの旅行先は?

    今年の11月~12月に5日間休みがとれるので、どこか旅行に行きたいと思っています。 彼氏と一緒に行くのですが、私は東京、彼は大阪に住んでいます。お互い26才です。 近場の海外か、国内でどこかおすすめの旅行先はありますか?

  • 11月のオススメ旅行は?

    11月の後半にどこかへ旅行に行こう!と言うことになりました・・・が!まだ行き先が決まりません。 日程としては4日間。 メンバーは大人2名、8才・5才・0才のちびっ子で計5名です。 現在、国内か海外かさえも迷っている状態です。 できたら泳ぎたいので海外・・・でも国内も捨てがたい・・・それともその頃解禁になる蟹を食べに行く?・・・などなど悩みまくっています。 みなさんのオススメが有りましたらどうぞご意見お聞かせ下さい!

  • 5月香港旅行

    5月下旬に香港へ旅行しようかと考えています。 戦争が始まってしまったので、海外旅行を控えるという動きがありますが、香港はどうでしょうか?「こういう状況下では国内にいるに越したことはない」「飛行機や、空港自体ねらわれやすい」ということはわかるので、特に香港に関して何かわかる方、教えて下さい。

  • 2歳児を連れて9月に家族旅行に行きたいのですが…

    9月で2歳になる息子がいます。 その息子と私と夫の3人家族で9月に旅行に行きたいと思っています。 3泊4日くらいを考えています。おそらく連休中になるかと。 国内でどこかおすすめありませんか? ここに行きたい!というのが夫婦揃ってないものの、どこかゆっくり旅行ができて子供が楽しめる施設があるところを思い浮かべると沖縄しかありません。 でも沖縄は暑いし料理は口に合わなかったし(1度私だけ行った事あります)。 ディズニーランドも考えたのですが、もっと大きくなってから連れていこうと思い、やめました。 パスポートもあるし海外で近いグアムも考えたのですが、子供のパスポートも要るだろうし海外は色々と不慣れなのでゆっくりできるどころかイライラしそう…とこれまた断念しました。 2歳児を連れての旅行、おすすめを教えて下さい!

  • 10月3日間の旅行

     10月の9,10,11の3日間ですが、旅行に行こうと思っています。台北が、良いという話を聞いて興味を持っています。3日間だと厳しいですか? また、実際に行かれた方、お勧めを教えてください。また、海外、国内問わずこの次期に行くとしたらお勧めの地はありますか?

  • 9月に旅行行きたいけど

    9月に旅行に行きたいけれどどこに行こう?国内で9月に行われるイベントとか知ってたら教えてください!

  • 3月の海外旅行

    3月上旬~末の間で、卒業旅行で海外に行こうと計画しています。 人数は5人。 期間は2~5日間。 予算は、安ければ安いほどいいのですが、3~8万を考えています。 どちらかと言えばショッピングよりも遊んだり食べたりしたいです。 今のところ、グアムやアジア(韓国・香港)などに目をつけているのですが、 おすすめのツアーや行先があれば教えてください。 3月だと高くなりますか? また、パスポートは大体いつまでに取れば間に合いますか? よろしくお願いします。

  • 1月下旬の旅行

    1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。 しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。 今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。 出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。 8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります) ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません) グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。 寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。 初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

  • 10月にひとり旅行

    10月に5、6日だったか有給休暇が出来ました。 でもほかに一緒に休みのある人が近くでいません。 ひとりで楽しめる海外、国内の旅行先ってありますか? 趣味にもよると思いますけど。 (自然、歴史、海、おいしいものがキーワードかな。) ひとり旅とかされる方いましたらいろいろと教えてください。

専門家に質問してみよう