• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのSH505isからauへ画像を送ると

ドコモのSH505isから私のauの携帯へ画像を送ってもらったのですが、画像がpingに変換され、しかもものすごく小さい画像になってしまうのです。 ドコモの携帯でその画像を見ると、ちゃんと画面いっぱいに表示されているのに、私の携帯で受信をすると、画面よりも数回り小さい画像になってしまいます。 元々の画像サイズに近い状態でauで受信するにはどうしたらよいのでしょうか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5925
noname#5925

これは仕様で、どうしようもありません。 アップローダーを利用されると他社携帯でも普通にみられるようになります。 参考URL http://www.pic.to/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アップローダーと聞いて、別の方法を思いつきました。画像を送るときにアドレスの一部を変えて送ると送れるっていうのありましたよね。 あれでやったらURLがメールで来て、iShotで送ってもらうよりも大きいきれいな画像が届きました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DoCoMoのI-Shotで、AUに画像を添付して送る場合はPNGになってしまいます。 これは仕様です。 画像サイズですが、これは送信元の機種設定によって違ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。仕様ですよね。 別にpingになってもいいんですが、あまりにも画像が荒くて汚いので、どうにかならないものかと(涙 サイズの設定を変えてもらえば、もっときれいでサイズの大きい画像が届くんでしょうか・・・