• ベストアンサー

かぼちゃ、GE

タイトル↑を見て、なにかピンときましたか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.3

かぼちゃ の文字をみて、なぜか ”かぼちゃプリン”を思いました。(笑) 大好きなので、かぼちゃ(← GETできます)を買ってきて作ったことは ありますが パンプキン・プリンというのはこちらにはありません・・) 因みにバターナット・スクウォッシュというのが南瓜に近いです。 かぼちゃ、GE  となると、遺伝子組み換え(Genetic Engineering)を連想します。。 

mota_miho
質問者

お礼

》遺伝子組み換え(Genetic Engineering)を連想します 正解です。 スーパーで、かぼちゃの値段シールに、「生産国」にならんで「GE」という表記がなされていました。私は、直感的に、「genetically modified」と同じような意味だなと分かりましたが(GEは知らなかった)、消費者に不親切な表示ではないかと思ったのでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#183887
noname#183887
回答No.2

トーマス・エジソンの誕生日か命日がハロウインではないかなとウィキペディアで調べてしまいました。 外したみたいで失礼しました。

mota_miho
質問者

お礼

》トーマス・エジソンの誕生日か命日がハロウインではないかなとウィキペディアで調べてしまいました。 wikiまで調べていただき恐縮です。そういえば、エジソンがジェネラル・エレクトリックを作ったのでしたね。 回答ありがとうございました。

noname#178143
noname#178143
回答No.1

かぼちゃを生のまま食べて、吐き戻した・・・?

mota_miho
質問者

お礼

》かぼちゃを生のまま食べて、吐き戻した・・・? ゲっ(笑)!  面白い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「観客をかぼちゃと思え」は何故かぼちゃ?

    ほぼタイトルどおりの質問です。 緊張したときに「観客をかぼちゃと思え」とよく言いますが、何故かぼちゃなのでしょうか? 「野菜と思え」とも言いますが、かぼちゃが一番多いと思うのです。 調べてみましたが、調べ方が悪いのかとんと分かりません。 「野菜」の理由でも「かぼちゃ」の理由でもかまわないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • えびす南瓜と栗かぼちゃの違いを教えて下さい。

    タイトルのとおり、えびす南瓜と栗かぼちゃの違いを教えて下さい。

  • かぼちゃコロッケの作り方

    タイトルどおりです。かぼちゃのコロッケの作り方を教えて下さい。 かぼちゃをゆでてつぶして衣をつけて揚げるだけなんでしょうか? 味付けとかつなぎとかは必要ない? わからないので、教えて下さい。

  • GEって?

    「GEエジソン生命」など、頭に「GE」がついてる会社名をよく目にしますが、この「GE」って(たぶん二つの英単語の略だと思うんですが)どういう意味なんでしょうか?

  • GE-7について

    質問です。先日某中古屋でBOSSのGE-7を購入したのですが、家でチェックしてみると、どうにも期待している音と違う…。YouTubeでGE-7の解説動画を見てみると、解説者の言われる周波数がこれにはない!おかしいと思ってググってみましたら、どうもGEB-7の周波数が‼しかし確かにGE-7と書いてある。謎です。詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 南瓜の種の簡単な剥き方

    タイトルどおり、南瓜の種の簡単な剥き方を教えてください。 そのまま煎って食べる方法もあるようですが、飾りに使いたいので、種の皮を剥きたいのです。 ですが、そのままでも、煎ってもとても硬くて、大変です。 キッチンバサミや包丁で端の方を切って地道に剥いていますが、南瓜1個分の種を剥くのは気が遠くなりそうで、爪も痛いです。 調べてみたのですが、皮を剥きましょうとかいてあるだけで・・・。 簡単な方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • かぼちゃかぼちゃぼちゃぼちゃ・・・・・・

    関東在住です。 朝8時過ぎに教育テレビをつけると、たまに 「かぼちゃかぼちゃぼちゃぼちゃ・・・ぼちゃぼちゃかぼちゃちゃちゃっちゃ・・・・・」 と、歌が流れてきます。 幼稚園に通う息子がだいすきで、歌詞を知りたいのですが、 どなたかご存知ありませんか? 検索しても本屋で楽譜を探しても、見つけられず困っています。 よろしくお願いします。

  • カボチャは生で食べられますか

    タイトル通りなのですが、カボチャは生食しても、問題ないですか(消化不良を、起こさないか等)。 よく、コメ、イモ類などの生デンプンは人間には消化できないから、必ず加熱しましょう、などと聞きますが、ではカボチャはどうなんでしょうか? カボチャといえば、イモ同様、デンプンが多いですよね。 生で食べられるカボチャ、というのもあるようですが、そういう特別なカボチャを、買う機会も無いですし、スーパー等で、売られている一般的なカボチャに対しても質問です。 ネットでは、生カボチャの千切りサラダみたいなレシピもあるようですが…。 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 白い皮の南瓜(すくな南瓜っぽい)知ってますか?

     すくなかぼちゃの肌そのままの感じで皮が白いかぼちゃを買いました。皮肌がすくなかぼちゃそっくりだったので、きっと美味しいだろうと思ったのですが、切ってみると、実も薄い黄色で、全然美味しそうではありません。(何だかレモン色のような実の色でした)  一応、煮てみました。が、やっぱり美味しくありません。皮も実もゴリゴリ感が残り食感が悪いのです。  この南瓜は何でしょうか?そして、どのような調理法だと美味しく食べられるのでしょうか。きっと煮付けには向かないんだと思いますが、天ぷらにしても、甘みもないしゴリゴリで美味しくありませんでした。  気になっているので教えてください!!

  • 長カボチャってカボチャの種類ですか?

    それともズッキーニのことなんですか?だとしたらきゅうりの仲間ですか? カボチャときゅうりは仲間なんでしょうか? よろしくお願いします!