• ベストアンサー

曲さがし

今日買い物に行ったお店の、おそらく有線で流れててきになったのですが、 女性が歌っている関西弁の曲で「あかん」って連呼してる曲の名前を教えてください。 「もうこのまま続けててもだめだね」みたいな歌詞があって、別れ際のカップルを連想させるような内容の曲でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

5月29日リリース予定の、ティーナ・カリーナの新曲「あかん」ではないですか。 (参考) ティーナ・カリーナ オフィシャルホームページ http://www.tiinakariina.net/ESCL-4043.html

yukuemosiranu
質問者

お礼

そーだったんですか。 歌詞検索サイトでさがしてもないはずですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の何という曲でしょう?

    外食中に有線で流れていた曲なんですが、 歌詞の内容が面白くて、私のほかにも笑ってる人がいました。 関西弁(?)のラップ調で「自転車に乗ったオバちゃんが前から来たので 右によけたら、オバちゃんも右によけたので、左によけ直したらオバちゃんも 左によけ直して、ぶつかった・・」みたいな、フレーズがありました。 面白かったのでフルコーラス聞いてみたいと思っています。 ご存知の方、いましたらお願いします!!

  • こんな曲探しています!

    お店で流れていた曲の名前が知りたいので、もし知っている方がいたら教えてください!! たぶん有線だと思うのですが… その曲について… 『かわいくてうらやましい』『いつもの場所で待ち合わせ』という歌詞があったと思います。 歌っているのはたぶん女性の方です。 手がかりが少ないのですが、よろしくお願いします!

  • 曲を教えてください。

    今日、お店に行ったら、有線じゃないかと思うのですが、そこで流れていた曲について教えてください。 男性が歌っている乗りのいい曲で、「勉強ばかりしていないで遊んだ方がいい。」 と言うようなニュアンスの歌詞でした。 曲のタイトルと歌っている人を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルが関西弁で歌うあの歌は?

    買い物に行ったら、お店でかかっていた有線放送。 若い女性が関西弁で歌っていました。 寝ても覚めても 気色悪い アカン キスが…  どうもあなたのことをずっと想っています、みたいな内容なのですが、 歌手の名前も、歌の題名もわかりません。 これだけの情報でわかりますか?

  • 有線で流れてくる曲・・

    今日、有線のAバンド7chでかかっていた曲が気になったので分かる方いたら教えてほしいです。 3曲あるのですが・・・ 1曲目が、女の子2人か3人で歌っている感じで、ダンスミュージックっぽいです。サビに入る前に「終わりのある恋をしよう~♪」て歌詞があったと思います。 2曲目が、「ママ サンキュー」って歌い出しの曲です。途中の歌詞は「遊園地 観覧車 泣き出しちゃってごめんね」とか言ってた様な気がします。 3曲目が、サビで「チェリーブロッサム」って連呼している曲です。 どれでもいいんで分かるのあったら教えてください!

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    関西弁か名古屋弁かそちら方面の歌い方で歌詞に「あんたがおらへんと夜はながいし」とか「あんたがおらへんとひとり事めっちゃ言うし」みたいな事を歌っていた感じなんですが、これだけでお分かり頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。先週有線で流れていたのですが、切ない感じの曲です。

  • この曲のタイトルを教えてください!

    今日、買い物に入ったお店で流れていた(おそらく有線??)曲で、気に入ったがあるのですが、タイトルもアーティストもわからず困っています。どなたかご存知でしたら、推測でもいいので、教えてくださいm(_ _)m 槇原敬之っぽいかんじの曲と声(たぶん)です(本人かも知れないんですが)。 聞こえてきた歌詞で、一部覚えている内容を書くと、「空き地に、けんかした彼女がいると判断して、行って見たらほんとにそこにいた」みたいな部分や、「彼女の白い羽が落ちてて・・・」「つきあってもう1年になるのでキスをしたりするのが、あいさつみたいになった」みたいな内容の部分があります。よくわからない質問で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • 曲目と歌手を教えて下さい

    今日買い物してたら有線から流れてきた曲が気になって。 歌詞は いろは匂えどちりぬるを、あさきゆめみしなどいろは歌を元にした感じで、 切ない感じの曲でした。 男性で優しい感じの声でした。 もう気になって気になって仕方がありません! 曲名と歌い手さん を教えて下さい

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲を歌いこなせる関西弁芸能人、だれがいいと思いますか?

    私は渡瀬悠宇さんの漫画、「ふしぎ遊戯」が大好きです。 アニメの声優さんのキャラソングもあって、「翼宿」というキャラの曲が大のお気に入りです この曲は関西弁で歌われているので、カバーするとしたら、 関西弁を使う芸能人でしょう? 最初は「関ジャニ∞がいいかな~?」と思ったけど、 「グループよりソロのがいいな。堂本剛なんかどう?」 という意見も。 まあ、いかに関西弁をイカした歌い方ができるかが決め手ですね。 みなさんはどなたがお勧めですか? この曲のカバーが実現することはまずありえないので、 どんな突拍子もない芸能人でもOKです。 関西人じゃなくても、関西弁が上手い人なら東京とか出身でもOK。 もし「オレが歌いこなしたる!」って方は、   http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/yuugi/heart.html    ↑ の歌詞を覚えて歌い、You Tubeみたいなサイトに投稿してみてください。

専門家に質問してみよう