• ベストアンサー

飛騨民俗村・飛騨の里について

GWに家族で飛騨の里へ行こうと思いますが、飛騨の里は石段・階段が多く、スロープなどはあまりないでしょうか? 足の悪い人も同行するので、それが少し心配です。 あと、GWだと近くの有料駐車場はすぐに満車になってしまい、駐車に困りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h28jan
回答No.2

こんばんは 「飛騨の里」は確かに石段や階段はありますが、 わりと平地だったと記憶してます。 ただし、「飛騨の里」はかなりの急坂を上がった の丘陵地にあります。 駐車場はあまり広くなかった記憶です。 また、高山市内は非常に狭く駐車場も少ないです。 市営の「城山駐車場」が比較的広い駐車場です。 市内はここに駐車して「徒歩」で充分見て回れます。 「飛騨の里」と「まつりの森」はそれぞれ少し離れて いますので、車での移動となります。 気を付けてお越しください。

yd79845a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飛騨の里は、園内よりも、そこへ行くまでが坂道で人によっては大変かもしれませんね。 となると、遠くの駐車場に停めるよりもバスで行くのが楽かも。 市内観光は城山駐車場という所が結構広いのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> 飛騨の里は石段・階段が多く、スロープなどはあまりないでしょうか? 以下のページをご覧下さい。 車いす、電動カートの用意もあります。 http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html という事は必ずスロープがあるということです。      連休では混雑は免れないでしょうね。 朝早めに行くとか・・・

yd79845a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スロープがあるということは、バリアフリーかもしれませんね。