• ベストアンサー
  • 困ってます

Macの初期化について

今使用しているMacを友人に譲ることになったので初期化をしたいのですが、どのように行えばよいのでしょうか。出荷状態に戻したいと考えています。 私も友人から譲ってもらったものなので、CD等の付属品がありません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 50kata

他のMacにターゲットディスクモードで繋いで初期化.出荷状態には元の添付ディスクがないと無理.他のMacのディスクを持ってきても盤面が灰色なら機種専用で無理. そもそも機種が不明でコレ以上はエスパー回答.雪豹がインストールできるなら http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A/mac-os-x-10.6-snow-leopard 百獣の王以降であればインストールUSBを作って,USBから起動.初期化してインストール http://tokyo.secret.jp/macs/ml-resore-disk.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Hoyat

インストールメディアがなければ初期化も出荷状態に戻す事も出来ません。 譲ってもらった友人からあらためて付属品を譲ってもらうか、グレーゾーンだけど中古屋などで同等品の付属品を買うかするしか手はありません。 元々の話で言えば、Macはハードウェアとソフトウェア(OS)は不可分な製品ですので、ハードウェアだけ譲ってもらってはダメですなのです。

• 回答No.1

OSのメディアが無いと「出荷状態」には戻せません。