• 締切済み

楽天市場やAmazonでEdy決済出来る店舗数は?

題名通りなんですが、 楽天市場やAmazonでEdyで支払える店は多いんでしょうか? 80~90%位の店では利用可能な状況なんでしょうか? それにより今後のクレジットカード作成の方向が変わるので質問しました。

noname#185170
noname#185170

みんなの回答

• sp6m6cy9
回答No.1

大手や実店舗でもEdy利用可能なショップで楽天に出店している店は大抵使えます。 Amazonに関してはAmazon販売のものは全て可能です。 ですが実際に使える店舗を数えるほど暇ではないのでどれくらいの数かは分かりません。まぁ過半数はあるのではないでしょうか。 それにクレカを作るにしても、Edyを使うにしても、いずれは利便性重視で口座にお金を入れとくようになるんですからどちらでもいいんじゃないですか? 年会費がどうのこうの入会費がどうのこうの言うのならデビッドカードを作ればいいだけですし。