• 締切済み

長野から京都まで電車で安く行く方法

来週長野から京都へ行く予定です。 電車で行きたいと考えていて今のところ、 長野→名古屋 (ワイドビューしなの 名古屋行き) 名古屋→京都 (ひかり 岡山行き) に乗りたいと思っています。 お得な切符がありましたら教えてください。 普通に購入する場合でも往復で購入した方が安くなりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

9860円(乗車券6,300円 特急料金3,560円)所要3時間50分 398.4キロ 長野~名古屋 特急ワイドビューしなの 名古屋~京都 新幹線ひかり 9330円 所要4時間50分 398.4キロ 長野~京都(ワイドビュー)しなの(大阪行) 乗り換えなし 8610円 所要5時間40分 398.4キロ 長野~名古屋 特急ワイドビューしなの 名古屋~大垣 東海道本線新快速 大垣~米原 東海道本線 米原~京都 東海道本線新快速・網干行 6310円(バス利用で3550円安くなります)所要6時間半 長野~京都深草 高速バス・アルペン長野号 京都深草~京都駅前 高速バス・名神ハイウェイバス京都線210円 往復割引は片道601キロ以上が対象です。

回答No.1

時間がよくわかりませんが ワイドビューしなの 大阪行きというのもありますよ、もちろん京都にも停車いたします ワイドビューしなの16号  長野14:00発→京都18:48着 これ一本だけですけどね 往復乗車券は行き帰り同じ経路で片道600km以上ないと割引きになりません 残念ながら長野⇔京都は片道600km以内なので割引きになりません しなのを名古屋で降りて、東海道在来線でも、わりと早いですよ