• ベストアンサー

家で出来る仕事

主婦や定年退職した人でも出来るインターネットを使った仕事や内職などはないでしょうか? 定年して年金ももらっている人なので、多くの収入を望んでるわけではなく、一日中家でヒマなので何かをしてみたいとのことです。パソコンでインタネットで常時接続しています。 何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネット上で「在宅」や「内職」などの言葉で検索するとたくさんの情報が表示されますが、今話題になっている(「違法在宅商法」など)ように、そのほとんどがインチキと言っても過言ではないようです。ご自分で「見る目」を養うしか方法はないようです。違法在宅商法の業者の目的は安物のPC(中古や安物)と何の意味もない教材を高く売りつけることで、仕事を紹介してくれることはありません。80万円近く取られて泣き寝入りしている人を知っています。こう言う業者に引っ掛かると後が大変です。くれぐれもご注意を。

2002hiro
質問者

お礼

本当にありがとございます。

その他の回答 (4)

• y-h-
回答No.5

このようなビジネスはどうでしょうか? 今までになく、仕事?といえるかびみょーですが、収入はそれなりに行きます!しかも初期費用みたいなのはないので、ご心配なく。。 下記URLに詳細が記載されています。 読んでみて損はないと思いますよ。

参考URL:
http://netjobs.dyndns.org/mail/publifacil/index.php?id=00618247
2002hiro
質問者

お礼

回答No.4

自宅で仕事をしたい人はたくさんいます。 特別な技術がなければ、なかなか仕事を見つけるのは難しいと思います。 ですが、暇つぶし&収入があったらラッキーくらいの感覚でいいのでしたら、ホームページを作ってみてはいかがですか? そしてご自身のHPに広告をつけて収入を得るという方法があります。(アフィリエイト:検索するとたくさん出てきます) でも、最近だいぶ一般的になってしまいましたので、実際どのくらいの収入があるのかは不明です・・・。 一番てっとりばやいのは、他の方が回答されているオークションだと思います。 参考になればうれしいです(^-^)

2002hiro
質問者

お礼

• koboy0808
回答No.3

ハローワーク(公共職業安定所)で紹介してもらう 事が出来ると、相談サイトで見たような?その方が、 安全で、確実と思いますよー

2002hiro
質問者

お礼

• colocolo62
回答No.2

No.1さんのおっしゃるように「詐欺商法」のメッカになっている分野です。 そういう悪徳商法を見分ける方法はひとつ。 収入を得る前に、何らかの出費を要求するものはダメ!です。 No.1さんのおっしゃる古いPCやら教材やらもありますし、なんだか得体の知れないシステムソフトであったり、はたまた保証金ということであったりと、いろんな手段でお金をとろうとします。 収入を望んでしまうと、そういう輩のわなに落ちてしまいます。 実際、素人(失礼ながら)に在宅でやって欲しい仕事なんて、この世の中には多くはないのです。 知人にボランティアで、PCを使って点訳をなさっている方がいらっしゃいます。 「暇つぶし」ならこういうボランティアはいかがでしょう。 いや、どうしても収入が少しは欲しい。ということなら、何か不用品やらをオークションにかけてみるというのもあるかもしれませんね。

2002hiro
質問者

お礼