• 締切済み

男として一番カッコ悪いのって、どんなのですか?

あなたが誰かを見て「男として一番カッコ悪いな」と思うのはどんな事ですか? さしつかえなければ、あなたの性別・年代もお願い致します。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.14

女 高校生の頃、告白されて断った次の日、靴箱がそいつの筆跡の落書きだらけだった。 その落書きの中に誤字を見つけたので、指摘したら怒り出した。 お前、そんなんだから私に振られるんじゃねーのか 20代の頃知り合った、10歳ぐらい年上の男性、妻子持ちの単身赴任 何度かご飯を食べたら「うちにおいで」と。 その気はゼロだったので、近くのバス停に向かって歩きだしたら 私の腰辺りにぶらさがって来た。 一切構わず引きずってバス停まで辿り着くと 人がいるのでさすがに剥がれたが、重かった。 20代の頃知り合った、5歳ぐらい年上の男性、妻子持ち、仕事を請けてたその帰りに 「海を見に行こう」と言い出したので、行って、海でボケーとしていたら 突然チ○ポの鍛え方の話を始め、訳が分からないながらも聞いていたら 「そういうわけだから、ホテル行かない?」 どういうわけだよ 行くかボケ テメーのチ○ポなんざ何の興味もねーよ 30代の頃勤めていた会社のオヤジ、50代の妻子持ち 不穏なものを感じて「好きな人がいる」と言うと 「なんだよ~今日は抱きしめてキスしようと思ってたのにぃ~」 テメーの予定なんざ知るか しつこいので携帯の電源を切って寝て、次の日起きたら着信が10数件。

mikasa1905
質問者

お礼

何だか、カッコ悪い男を惹き付ける何かが、あなたにあるような気がするんですが・・・ これだけ面白いエピソードがあるなら、本にした方がいいですよw ご回答ありがとうございました。

noname#187573
回答No.13

愛情よりも、お金を大切にしてしまう人は可哀想な人間です。

mikasa1905
質問者

お礼

可哀想ですね・・・ってあれ?カッコ悪いんじゃなくて? ご回答ありがとうございました。

回答No.11

実力もないのに世間体を気にする人です。 自惚れる人間です。

mikasa1905
質問者

お礼

実力をつけないとダメですな。 どうやらモデルが居そう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

女性や子供に暴力を振るうこと。 男40代

mikasa1905
質問者

お礼

それはまったく同感ですし、そんなことやる気が知れないのですが、精神病の一種なんでしょうか。 多くは仕事がうまくいかないとかのストレスを家族にぶつけてしまうようですが、サイテーですよね。心が弱すぎる。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

タバコ、ギャンブル、暴言暴力、無視、美人だけに優しくする、 浮気、暴飲暴食、ケチクサイ、下心がある、です。 女性33歳

mikasa1905
質問者

お礼

タバコが最初にランクインですか・・・周りに迷惑かけずに一人でカッコ良く吸ってるのもダメですか? 下心が無く女性に優しいのは確かにカッコいいですが、若いうちはみんなあると思いますよ。 それ以外は同感です。私はケチが一番カッコ悪いと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

ダサイ言い訳。 人を頼り、自分で何もしない。 自分の意見をハッキリ言わない。 くだらないプライドだけで生きている。 女性/30代

mikasa1905
質問者

お礼

男はプライドは必要だと思いますけど、それがあまりにくだらないのはカッコ悪いですな。 プライドを「隠し持ってる」くらいが一番カッコいいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• theworld4
回答No.7

自慢話をすること。 10代・男

mikasa1905
質問者

お礼

自慢話か~・・・ 自慢ばかりでやることやってない男は確かにカッコ悪いけど、やることやってれば許容できる気もするんだけど・・・ 女の会話は「共感」がベースにだけど、男の会話は「見栄・自慢」がベースにあるみたいですよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは 筋を通さない。 男性30代です

mikasa1905
質問者

お礼

筋を通さない男は大成しませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

自己保身、潔くない男 女房、子供を守らなければいけない立場なのに、 自分が真っ先にトンズラこいてどうするの? 時として、男は自分の身を呈してでも女房、子供を守らなきゃいけない時がある。 自分の非を認めない、きっぱりと負けを認めない。 言い訳タラタラな男はみっともないですね。

mikasa1905
質問者

お礼

>自分が真っ先にトンズラこいてどうするの? 誰かモデルがいるんでしょうか?カッコ悪いというか、男としてダメですな。 >自分の非を認めない、きっぱりと負けを認めない。 >言い訳タラタラな男はみっともないですね。 政治家とかに多い気がしますね。 もう引責辞任することになるのは目に見えてるのにムダな抵抗をする人。 先に責任を取って辞めれば逆に評価が上がる事もあるだろうに。 ご回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.3

還暦過ぎのおじさんです。     > 男として一番カッコ悪い 言うこととやることが違う。 口では立派なことを言っても行動が伴わない。 いわば口だけの人。      男として、否、人として言ったことは、誠実に実行して欲しい。 それが出来ない人は実に格好が悪い!

mikasa1905
質問者

お礼

人生の大先輩のご意見ありがとうございます。 口だけ男はカッコ悪いですね。まあ、世間がすぐに評価してくれるからいいけど、そういう男に限って、流れ流れて人に迷惑をかけるw ご回答ありがとうございました。