• ベストアンサー

旭川動物園 GW

ゴールデンウィーク中の旭川動物園は相当混むと言いますが 開演直後なら普通に見ることはできますか? また、2013年5月2日の混み状況の予測でわかる方がいましたら回答下さい。 5月2日は連休前の平日なので もし、混み混み!でないなら14時頃から行ってみようか考えています。 よろしくお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旭山動物園は誰もが開演直後を狙います。 開演時は駐車場に入るだけで40分以上かかったりします。 園内も一番混んでいる時間が開演直後です。 旭山動物園はひとつひとつの施設がとても小さいので、人がたいしたいなくても大混雑状態になってしまうんです。 本州の混んでいる動物園や水族館に行くと旭山動物園よりはるかに人がいますが、ひとつひとつの施設の大きいので動物をみることができますが、旭山動物園は施設が小さいので時間がかかるんです。 午前中、昼は混んでいて、昼を過ぎるとだんだん人々は帰り、閉園前の1~2時間が一番空いている時間です。 > もし、混み混み!でないなら14時頃から行ってみようか考えています。 お、目のつけどころがいいですね~。その通り!平日の14時過ぎは一番空いている時間です。通常の平日ならガラガラ。 予測ですが、5月2日はたいした事ないと思います。 通常の土日だって、14時過ぎれば一番近い駐車場にだって簡単に止められますし、中も空いてきてますから。

JCastle
質問者

お礼

おお!開園時と5/2の状況をわかりやすく説明してくださって助かります。 的確な説明でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nonlinia
回答No.1

旭川動物園?  旭山動物園ですね。 私はゴールデンウイーク中に行ったことはありませんが 混むといっても人気のペンギン館やアザラシ、 しろくま館などでは行列もできますが 他の館ならゆっくり見れるのではないでしょうか? 平日なら比較的午前中は空いているでしょうし、 それほどきにしくて良いと思いますが。

JCastle
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と空いてるのでしょうか? 実際に行ったことがある人や近くに住んでいる人いませんか?