• 締切済み

海外の非公式?FFキャラクターグラフィックを使った

前にニコニコ動画で見た、ファイナルファンタジー(だったと思います)の2Dキャラクターグラフィックを使った海外のゲームが思い出せません。資材を調達したり、松明を置いたりするような感じのシミュレーションゲームだったと記憶しています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら名前を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もしかしてTerrariaでしょうかね。 キャラクターは確かに昔のFFっぽいですけど特に関係はありませんよ。

関連するQ&A

  • FF6 名前変更

    ファイナルファンタジー6で、ゲーム途中でキャラクターの名前を変更するには、どうしたらよいか教えてください。

  • FFについて

    ゲームに関して気になっていることがあるので、質問しました。 私は小さい時はFF(ファイナルファンタジー)やDQ(ドラクエ)などロールプレイングが好きでよくやっていました。一時期ゲームから離れていたのですが、最近になってなぜかまたしたくなり、たまにやっています。 そこで友人から聞いたのですが、昔はキャラクターの音声は文字で表現されていましたが、今は音声で聞けるのですか?最近のゲームはグラフィックもよくなり、私は絵を楽しみたいのですが、会話の文字を見ていると、グラフィックを見損ねてしまうことがあります。 音声だとグラフィックを見ながら声が聞けるのでいいなぁと思っているのですが、ほんとですか? 教えて下さい。 出来ればPS2版のFFやDQで音声入りがあれば、タイトルを教えて下さい。

  • 【ゲーム・FF14】ファイナルファンタジー14のレ

    【ゲーム・FF14】ファイナルファンタジー14のレポリットはどういうキャラクターですか? 物語のどういう場面に登場したキャラクターなのか教えてください。

  • 【新生FF14】公式サイトログインについて

    本日より新生FF14にて遊んでおり、ロドストを利用しようと思いたって、 公式サイトへのログインを試みているのですが、 以下のようなメッセージが出て、ログインできません。 The Lodestoneのご利用にはキャラクターが1人以上作成されたファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントが必要です。 ゲーム内でキャラクター作成を行い、ゲームをプレイした後に再度アクセス・ログインしてください。 勿論キャラクターは作っていますし、現在進行形で遊んでいます。 ゲームログイン後にアクセスしても、同じメッセージが出ます。 スクエニアカウント・パス共に間違いないのですが、なぜログインできないのでしょうか。 数日経たないと、反映されない仕組みなのでしょうか。 解決方法などご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • 新しいPCに変えたらグラフィックが・・・

    今回サイバーゾーン社のCompact MaxというPCに買い替えグラフィックボードはGeForce FX5200というのにしたのですが今まで普通につかえていた2D画面のゲームが正常に表示されなくなってしまいました。ゲームの必要環境はすべて満たしており、グラフィックボードに関しては今までより性能のいい物を使っています。ファイナルファンタジーのベンチマークでは1300出ており3D画面に異常はありませんでした。ゲーム側に問い合わせたところドライバ、ダイレクトXの入れ直しをするように言われたのでドライバは最新のものをダイレクトXは9.0を入れたのですが直りません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします

  • FF11のグラフィックについて。

    はじめまして。FF11を最近始めたのですが、グラフィックの設定を「FINAL FANTASY XI Config」から設定しただけでは、あまり綺麗になってないよう感じなのでグラフィックボードでの設定も必要なのでしょうか?グラフィックボードでの設定ってたくさんあってどれを触ればどのように変わるかってのが分らないので、FF11を綺麗な画質で楽しんでいる方設定を教えてください。PC構成は以下の通りです。宜しくお願いします。  PC構成 CPU P4 3.4EGHz メモリ2GB  マザーASUS P4C800-E Deluxe グラボAopen Aeolus 6800GT-DV256 HDD C:19.5GB D:92.2GB E:111GB 電源【 TSUKUMO 】TAO-480MPV12 PCケース 「ST-465BL/GR」http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=041210a OS XPpro

  • FF11 グラフィックで問題ありです

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 ファイナルファンタジー11というネットゲームに関する質問なのですが、つい3日ほど前にWindowsからの更新プログラムをインストールしたところ、キャラクターとモンスターのテクスチャが正常に表示されなくなりました。 その前までは正常にプレイできていたのでスペック不足とは思えません。テクスチャが正常に表示されない以外は通常通りプレイすることが出来ます。 自分でもドライバの更新などをしてみたのですがどうにも直りません。 どうか皆様の力を貸してください。よろしくお願いします。 ちなみにPCは CPU = Unknown Genuine Intel(R) Processor with MMX CPU速度 = 1797 MHz CPUの数 = 2 OS = Microsoft Windows Vista Ver 6.00.6000 グラフィックカード = Intel(R) G965 Express Chipset Family ビデオドライバー = igdumd32.dll です。

  • グラフィックカードについて

    今度デルでノートパソコンを買おうとおもいます。 3Dゲームをしようと思ってるのですがグラフィックカードは「NVIDIA(R)Quadro(R)NVS 120M 512MB DDR TurboCache(TM)(最大256MBをメインメモリより使用)/インテル(R)945PMチップセット」でいいですか? ちなみにしようとしているゲームはファイナルファンタジーXIです。 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスで復刻&新作で出して欲しいゲームありますか?

    タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね? ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。 スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。 まず私の復刻して欲しいゲームは、 FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。 床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。 キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。 新作で作って欲しいゲームは、 スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。 2Dで十分だったと思いませんか? リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。 せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ? このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

  • グラフィックボードがオンボード?

    グラフィックボードがオンボード? パソコンのゲーム(ファイナルファンタジー14)をしたくてこちらで質問させてもらったのですが、 「グラフィックボードがオンボードでは到底無理です。」と言われました。 分かりやすくおしえてください。 わたくしはPCに疎いので、グラフィックボードやオンボードなどおっしゃっていることが分かりません。 そのグラフィックボードがオンボードかどうかはどうすればわかるのでしょうか? 「ベンチマークするのが一番解り易い。」と言ってる方もいらっしゃいました。 どういう意味でしょうか?教えてください。 あとスペックが足りないと思うとおっしゃった方もいました。 スペックはどのようにして見ればよいのでしょうか? スペックお見方を教えてください。 PCはDELLのwindows vistaのInspiron530です。 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。