八卦占いで嫌な思いをした私の体験

このQ&Aのポイント
  • 昨日、八卦占いで受けた結果に落ち込んでいます。仕事の人事異動についての質問で「叶わない」と言われてしまいました。
  • 以前の占い結果でも当たらなかったことがあり、落ち込んでいます。皆さんの体験やアドバイスをお聞かせください。
  • 伊勢神宮から近いのですが、伊勢神宮は個人的なお願いをする場所ではないと聞きました。どこか他の神社をお勧めしていただけないでしょうか?また、パワーストーンで仕事運が良くなる石があれば教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

八卦占いで嫌な思いをしました・・・(泣)

お読みいただきありがとうございます。 昨日、うちから片道70kmもある対面式占いやさんで(いつもお世話になっており、当たることも当たらないこともある)に行ってきました。 占いの内容は仕事のことで、「4月からの社内人事の部署がえで〇〇さんとペアで仕事をしたいが、叶うか?」という質問をしましたが、「絶対かなわない」と3回やってもらって3回とも言われてへこんでしまいました。 過去にも「この春は転勤できますか?」と聞いたら「この春は転勤できる」と言われてだめだったり、「○○さんと、恋愛、うまく行きますか?」という質問に対して、最初は「天地否」(ダメ)が出たけど、次の回では「うまくいくよ」と言われて、まずまずのいい線まで行ったのですが、途中で壊れてしまいました。 さて、みなさんは、このことについて、どう考えられますか? すごく落ち込んでいるので、お励まし、アドバイス、自分はハズレていいことがあった、など体験をお聞かせください。 人事は所詮人事なので、なんともならないのですが・・・。 よろしくお願い申し上げます。 追伸 ちなみに、占いは別として、どこかの神社でお祈りをするとしたら、どこがいいでしょうか? うちは伊勢神宮から近いですが、伊勢神宮は、個人的なお願いをしてはならない、と言われています。(国家の安泰や、豊作などをお祈りするところ)。 パワーストーンで「仕事運がよくなる石」とかありますか? わらにもすがる思いです。

noname#184705
noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

占いなど論理的に説明出来る根拠などありません。 非論理的そのもの。 質問主さんの事は対面しているからある程度の性格等は、態度や話し方で一端は掴めるでしょうが、ペアで仕事をしたいと思っている人とは対面していないのでしょう。 それなら性格的相性などの一端も判るわけが有りません。 ここで「一端」としているのは、精神科や心理学者などでも人の性格等の全てを判る訳がありませんので、その方々より知識も訓練も受けていない占い師ですから、ほんの極一部ぐらいしか判らないし、それが思い込みかもしれませんから「一端」としています。 占いなんて早い話が『思い付き』『口から出任せ』でしかありません。 占いが当たると言うのは、当たった様に思い込む暗示をかけられたり、単なる偶然でしかありません。 信じる信じないは質問主さんの勝手ですが、あまり深入りしますと火傷程度では済まなくなりますよ。 神社でのお祈りなどは精神的なものです。 これで物事が良くなるとか悪くなるとかと言うのは、ありません。 パワーストーンも同じであって、単なる精神的安定の材料でしかありません。 呪術・占いの類は、深く入り込まずに単に一喜一憂するぐらいの程度に抑えて於いた方が良いです。 占いの矛盾の一例。 ○年△月□日生まれの貴方の運勢は、今最高潮です。 ところが、姓名占いでこの画数では運勢は下降気味ですね、更に名前にこの字を使うのは今一番悪い所に居ます。 鑑定して貰った人は同一人物であっても、所変われば品変わるの様な鑑定結果。 占い師や占いの種類が違ってもこの様な極端な事は決して珍しくはないです。 それだけ占いはイイ加減な物なのです。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に参考になりました。 あとは「人事を尽くして天命を待つ」ですね。 占い以外で、できることはしました。

その他の回答 (3)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.4

>、どこかの神社でお祈りをするとしたら、どこがいいでしょうか? 伊勢神宮で個人的なお願いは本宮をお参りした後に 別宮でどうぞ。ってことになっていますね。 外宮だと「多賀宮(たかのみや)」、内宮は「荒祭宮(あらまつりのみや)」 ということになっています。 まあ伊勢神宮では敷居が高いと思われるのなら一宮の 椿大神社か都波岐神社でお願いする手もありますが・・・。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

仕事運関係のパワーストーンはありますが、何を上げたいんですか? 「仕事運が上がる」パワーストーンっていうのは無いんですけど…。 職場がごたごたしていて冷静になりたいならアメジスト 円満な人間関係を築きたいならアベンチュリン 社交的になりたいならロードナイトやインカローズ 財運・出世ならタイガーアイ 洞察力や直観力ならマラカイト インスピレーションならラピスラズリ と、いろいろあります。 事務職なら人間関係が優先でしょうし、営業系ならマラカイト、クリエイティブならラピスラズリですね。 私が知っているのがこの辺なだけで実際にはもっとたくさんあります。 ですがお店に行く前に何の力を上げたいのか整理しておいた方が良いでしょう。 同じ石ばかりを使ったパワーストーンよりもいくつかの石を組み合わせて作る店の方がオススメです(ファッション的にも) どんな組み合わせにも大抵クリスタルが組み込まれていますが、クリスタルは邪気を払い全体的な運を上げてくれます。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」だろうが。

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ごもっとも!!!

関連するQ&A

  • 占いについて

    最近仕事の悩みから柄にもなく携帯の占いサイトに登録して(タロット占い)転職を占った所‥「あなたは転職を甘く考えています。現実の壁の厚さ云々」と言う結果が‥占いに頼る私も問題ありですが、二回占い、二回とも同じカードが表示されるとさすがに落ち込みます。占い方法は‥画面のタロットの下のシャッフルして結果を見るだけのシンプルなモノ。当たるも八卦、当たらぬも八卦‥等と言いますが携帯占いに限らず占いの結果は最悪でも実際は正反対の結果だったと言う方はおられますか?因みに私は占いを人生の指標とまでは考えてはいませんが‥よろしくお願い致します。

  • 徳島から高野山、伊勢神宮参拝で1泊2日は可能ですか

    徳島から女性3人で高野山参拝、伊勢神宮参拝をする企画を立てています。 一泊二日は変えられませんので、教えて頂いた内容により二回に分けることも考えています。 1.先ず、高野山、伊勢神宮という順番が(宗教的な意味合いは別として)ベストなのかどうか? 2.一泊二日で可能かどうか? 3.高野山から伊勢神宮までの最短ルート 4.車でと考えていますが、フェリー、高速、若しくはJRの選択もあるのかどうか? などお教えいただけましたら。宜しくお願い致します。

  • タロット占い依存症

    タロット占い依存症 21歳女です。 17歳の頃に初めてタロットを買って以来、ずっと依存してしまっています。 恋愛のことや仕事のこと、友人家族のことなどとにかく何でもです。 毎日一日に同じことを何回も占ってしまいます。 悪い結果が出たら受け止められなくてもう一度、良い結果が出ても本当にそうなるのか不安でもう一度・・・というように。 タロットは同じことを何度も占うのは駄目だし、占いとは「どうなるか」ではなく「どうすればいいか」を占うものだというのも聞いたことはあります。 わかっているつもりなのですが、どうしても未来に対する不安をおさえきれずにまたカードをひいてしまいます。 どうすればこの状況から抜け出せるでしょうか・・・。

  • 二黒土星 8月の吉方位と伊勢神宮参拝

    お世話になります。 なかなか仕事の事だったりプライベートの事も上手くいかず悩んでいて、吉方位のお水取りや旅行で少しでも良い方向に行けばと藁にもすがる思いです。 私は二黒土星で今年の吉方位日の8月15日と24日のどちらかの日に西方位にある宮島の厳島神社参拝を考えております。 それと今年は伊勢神宮の神宮式年遷宮という事もあり、是非、参拝したいと思っているのですが、ちょうど東方位にあり、今年の最大吉方位日には、東は可もなく不可もなしと記載されていました。 こういった場合は、西方位を重点的に吉方位でお水取りや旅行を行い、伊勢神宮参拝はまた時期をずらして参拝するべきでしょうか? 方位学に関しては勉強不足ですが私なりに調べてみると東方位は10月月が良いとの事でしたが、今年であれば東方位に伊勢神宮がある場合、いつ頃参拝するのが良いでしょうか? 日頃の努力の積み重ねが大切という事もわかっているのですが、年を重ねて振り返ると不思議なもので運気もとても大切だと改めて、思う事が多くなりました。 こちらでは詳しい方も多くいらっしゃると思いますので、お力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • よく占いをしてもらう方教えてください

    こんにちは。占いについて質問させていただきます。 初めから占いを信じてない人の回答はご遠慮ください。 ―――――――――――読まなくてもいい前置き――――――――――― 私は占いが好きです。実際に見てもらったことはまだ少ないのですが・・。 そこでこの前見てもらった時に「あなたは〇〇の仕事が向いてる」と言われました。 運がよくなく再就活中で困っていたので「そうかー」と思ったのですが、向いている仕事は 絶対にやりたくない仕事でした。「私の性格じゃ無理だ」と伝えたところ「大丈夫やってればできるようになる」 と言われました。そこから少し疑心暗鬼になりました。 リピーターも多いようで予約制ですぐ埋まってしまうのですが、予約が埋まってくるとサイトに 通常の鑑定時間とは別の時間に通常料金の2倍で特別鑑定しますとでていました。 また、グッズも(良い物なんだろうけど)強く進める傾向にあったと思います。数回行きましたが 直感で「ここはダメだと」判断しました。良い占い師さんに会えたと思ったのに残念でした。 ――――――――――――――ココマデ―――――――――――――― 皆さんは占い師に言われたことはどこまで信じますか? テンプレートを用意しますのでそれを使って回答してくださると嬉しいです! 【占い師に言われたことを信じますか?また、どこまで信じますか?】 【A】 【占い師に言われたことは当たりましたか?当たりませんでしたか?それはどんなことですか?】 【A】 【占い師に言われた通り実行していますか?】 【A】 【なんの占いが当たると思いました?(手相・タロット・気学・霊能etc・・・)】 【A】 【この人は当たる!という占い師さんが居たら教えてください!(直接鑑定で関東地方)】 【A】 よろしくお願い致します!

  • タロット占いと西洋占星術の解釈

    この前占いに行ったのですが、タロット占いと西洋占星術で占って頂きました。 悩みは、去年の10月の終わりに知り合って、12月半ばから付き合っていた彼氏がいました。 今年の2月終わりにメールを送っても返って来なくなり、電話をしても出なくて、やっと返って来たメールが「ごめん、仕事が忙しすぎて、余裕がなくて返せんかった。また余裕出来たら連絡するよ。本当にごめんね」と言われたので、安心して待っていたのですが、全然連絡が来ず、また心配になって来て、 4月の終わりに占いに行きました。 占い結果は、デビルのカードが何回も出て、彼は嘘をつく様な人じゃないから、相当仕事が忙しいんだと思うと言われました。あと連絡は来ると思うと言われました。 いつごろ連絡が来るかをみてもらった所、‟1”と出て、ある意味明日かもしれないし、1週間後、1カ月後、1年後の意味があるけど、1年は長すぎるからない。1ヶ月後の可能性が高いと言われました。 あと、女の人が光の玉の様な物を両手で持って差し出している様なカードが何回も出たので、1ヶ月後に連絡が来て、待たせたお詫びに何かプレゼントをくれると言われました。 それから2週間後くらいに彼から連絡が来ました。ちょっと早いなと思ったのですが…。 内容は別れ話でした。}「海外勤務になったんだ。あんまり日本に帰れないから会えなくなると思う。 僕よりもっと素敵な人が見つかると思うよ。遠い所から応援してるから頑張ってね」と言われました。 別れてしまったし、占いの結果が当たってないと思いましたが、 もしかしたら、海外から1年後に帰って来て、連絡が来て、あの時はごめんねみたいな感じでプレゼントをくれるっていう解釈の可能性はありませんか? タロット全然詳しくないのですが、逆位置のカードがあんまり出ていなかったので、悪い結果ではなかったと思うのですが…。転勤が多い仕事ですので1年で転勤になる可能性もあります。

  • お伊勢参りにはどれくらいの時間が必要ですか?

    私は石材店(石屋)で仕事をしていますが、今週になって、お盆(新盆)明け(7月18日頃)から 大掛かりな工事をする事が決まり、今年は通常8月に取っている夏休みを7月のお盆(私の所は 新盆なので7月13日迎え火 16日送り火)前と9月下旬の彼岸明け以降の2回に分けて 休む事を余儀なくされました。何処へ行こうかと色々考えたんですが、行き先の候補の一つに 今年20年に一度の式年遷宮が行われる伊勢神宮があり、今の段階では 7月5日 横浜から伊勢へ移動 6日 朝食後 伊勢神宮の内宮・外宮を参拝 6日 14時台に伊勢市を出発し名古屋を経由して豊田スタジアムへ。    19時キックオフ予定のJ1名古屋対清水戦を観戦 と言うスケジュールを予定しています。最近はパワースポットとして知られ、多くの 観光客が訪れているようですが、6日の概ね8時半頃から13時半頃までの5時間の間に 伊勢神宮の内宮・外宮を参拝すると言うのは時間的に難しいでしょうか?また、 名古屋駅を朝出発して、伊勢神宮の内宮・外宮を参拝するとした場合はどれ位時間を 取って置けば良いんでしょうか?最近、お伊勢参りに行って来た方からのアドバイスなどが あると嬉しいです。それではよろしくお願い致します。

  • 伊勢神宮について

    伊勢神宮について 伊勢神宮に、障害者用スロープってありますか? 段差とか、あまりにも砂利が多いと旅行にいけないなと思って質問しました。 1~2cm弱ほどの段差なら、押せば良いんですけど、階段とか砂利はダメなので; 16歳女子です。はじめまして。 車椅子なので、無理がある部分もあるかと思いますが、パワースポットが大好きで、是非行きたい!と思いまして・・・。数年前に、学校に帰り道で車に撥ね飛ばされて、後遺症で車椅子です。もちろん独りで行く予定ではありませんが(恋人と行きます;)不都合な点は知っておかなくてはと感じて; 障害者には無理でしょうか?段差とか、多いんですか? 回答お願い致します。

  • タロット占いについての疑問なのですが

    タロット占いについての疑問なのですが 私は今転職を3回も失敗して、無職の状態なのですが、 直近の職場で卑劣なパワハラにあい、いろいろ手をつくし たのですが、まったくいい方向にはいかず、結局やめるしか なかったという状態で、全く。。3回も転職して パワハラにあったり違法行為はさせられたりと散々な 目にあってきました。 あまりにも運も悪いし、どうしたらいいかわからず、 呆然としてしまい、すがるような気持ちで占い師のところに いったのですが、その結果がまた賛嘆たる結果でした。 言われたのは以下のようなことです。 -------------------------------------------------- あなたは仕事運が確かにわるいし、上司に恵まれない。 また転職しても同じことが繰り返される。 対人的にも人付き合いが下手。器用貧乏で自意識過剰。 感情を表情に出さないほうがいいときもあれば、 仕事しているときは笑顔が必要なときもあり その使い分けをうまくしないとだめ。 プライドが高い。まじめすぎるのである面ごますりも しなくてはだめだ。こだわりすぎるところがあるが ファジーにならなくてはだめ。結局仕事運が悪く なかなか大変だけど、やりたいものを順にやっていくしかない ------------------------------------------------- このような結果にも、余計落ち込んでしまったわけで ありますが、ひとつ疑問点があります。 それはうらない師のタロット占いの時のカードのおき方 です。占い師の方は私にカードをシャッフルさせ た後、カードをやまにしたりまとめたりした後、 そこからカードを机においていったのですが、 上から順番にカードをとるのではなく、自分で カードを選びながら机に置いていました。 また気のせいかもしれませんが、カードにしるし でもついているのかなと思ってみてしまいましたが そう思うと傷なのか、印なのか不明ですが、 なにか色がついているようにも見えました。 また、なぜか気に入らないのか突然カードを 机に置くのを中断してしまい、もう一度シャッフル からやり直した場面もありました。こういう タロットのやり方は普通なのでしょうか? 知っているかたがいればお教え下さい。

  • 教えてください

    小さい時からだいたい3年おきに引越しやら転勤 などしています。自分の性格なのか、なかなか 新しい場所で仕事以外の友達を出来ることができません。 18才で就職して3年ごと3回転勤で引越しまして 今27才ですが、今も上手く職場以外の所で人間関係を 作ることができません。 もともと自分からサークルや習い事など人と新しく 人とであう所で新天地開拓をするのが苦手なんですけど みんなと飲みに行くのは大好きなんですが、あくまでも 職場内の人間関係以内です。 どうすれば転勤先で仕事外の友達を作ることが出来ます でしょうか?